※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

幼稚園で2回嘔吐した後、熱は36℃前半で元気。病院受診するか、明日登園するか、ディズニーランド旅行はどうするか悩んでいます。

幼稚園で2回嘔吐したようです。
今家に着いて熱を測ったら、36℃前半、ぐったりもせず元気です。
これからの体調次第ですが....

1、病院は受診しますか?ビオフェルミンとカロナールはあります。
2、体調次第ですが、この先何もなく普段通りだとして明日は登園しますか?(嘔吐後の登園に関しての明記がありません)
3、19日からディズニーランドに泊まりで行く予定です。
こちらの予定みなさんならどうされますか?

よろしくお願いします。

コメント

こっこ

胃腸炎だとしたら、病院に行っても整腸剤もらうだけだと思うので、特に通院しないかなと思います。
明日はげんきでも、休ませられるなら念のため休ませておいた方が、ディズニーランドに向けて体調を整えられて良いかなと思います!

• ママリ

ママリ

早速のお返事ありがとうございます。
    ぐったりもせず見た目はいつもと変わらないので色々迷ってしまいます。
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 2月15日
  • こっこ

こっこ

あと、ノロなどの胃腸炎でも1.2回吐いてケロッとしてる場合もあるので、トイレの後の手洗いや消毒など今週中は気をつけて、パパママにうつらないよう気をつけてくださいね!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ケロッとしていてもウイルスは保有しているって感じですかね。
    気をつけます。ありがとうございました!

• 2月15日