※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNS投稿についての相談です。自慢より普段の生活を投稿した方が友達からの反応が良いと感じています。自分も何のために誰に見せるのか分からず、数年間投稿をしていません。友達も自慢より普段の生活を楽しんで見ているのではないでしょうか。皆さんはどう思いますか?

インスタされてる方、
どんな投稿なら見やすい、見ても楽しめますか?

私はブランドバッグやこれ買ったあれ買った
これした、あれした!夫が、パパが
って投稿より、

買ったものもプチプラで
夫も一緒に行ったお出かけでも
夫は登場しない写真、
普段の生活をさらけ出してる投稿の方が
いいなぁ〜楽しそう!って気持ちで
楽しんで見れます。

パパがパパが、とか
いかにも夫婦仲いいです!であったり
このバッグ、化粧品買った、あれ買った〜
って投稿は羨ましいと言う気持ちより頑張ってんな〜
としか思えないんです🙇‍♂️
誰に見せたいんだろうとか
誰にどう見てほしいんだろうとか
なんのためにやってるんだろうって
考えてしまいます。
もちろんいいなぁと思うし羨ましいです。
でも、どちらかと言うと
必死なんだろうなぁって思います🙇‍♂️

実際、自慢のような投稿の友達にはいつも
コメントないです。
子供が誕生日迎えた投稿も
コメントないです。
いつも普段の生活、
着飾らない投稿の友達はコメント多いです。
みんなも、やっぱり
自慢のような投稿より楽しんで
見れてるってことなんでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

私も以前は投稿してたんですが
今は自分自身もなんのために
誰に見せてるのか分からなくなり
投稿しなくなって数年経ちます。




コメント

ショコラ

私も一応やっていますが、なかなか会えない友達とかへの安否確認的な?あとは自己満ですかね!

インスタは基本キラキラライフしか載せません(笑)

そして、投稿して終わりなので、コメントついてるのに気付かず、半年後に返信するとかもあります😅

独身の頃のフェイスブックは痛いオンナやってました(笑)

懐かしみ…😂

インスタは特定の人のアカウントしか見ません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。Facebook見たら黒歴史って感じですよね🙌🏻 私は他人のコメントまで見ちゃう派です🤣
    ありがとうございます!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私は好きな趣味のものを参考にする感じで見てるのでそれ系統は普通に見てます!
なので家族系のやつはほとんど見なくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は趣味と友人のアカウント分けて見てます!😊趣味の投稿は参考にもなるしよく見ます\(^o^)/

    • 2月15日
deleted user

私は、もっぱらイベント情報、お出かけ情報、ランチ情報を見るだけです

ほかは興味なしです。

まえは色々見てましたが、ファッションも知育系も、お買い得情報も、インテリア系家アカウントも、とにかくみたら物欲がでちゃうんです。

なので、もう見ません。

投稿も前はしてましたが、色々加工して、文字いれして、投稿つくるのに時間かけて、、、けど、この時間あるなら、我が子に向き合う時間にしたりしたほうがプラスになるよね、って考えたら、する気が失せました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おでかけ情報いいですよね!こんなところ近場にあるんだって私もこの前発見して嬉しくなりました👀友人の投稿は見ないですか?
    あー!よく分かります!私もティックトックでそれやってますが、かなり気分屋なので半年更新してません!笑 🤣時間かかりますし、子供が寝たあとに編集したりでしたが、そんな暇あったら、ゴロゴロ無の時間が欲しいってなりました😆

    • 2月15日
なあ

どんな投稿も見ます🎵
超絶金持ちママがいて
その方の投稿が
世界違いすぎて見てるのがめちゃくちゃ好きです笑

自分じゃありえない世界観をみれるのが好きです✨

あとは
推し活とか趣味とかも
見ます✨
家買う予定もないのに間取り?とか見てみたり……
なんでも見てるけど子育て情報は何一つ見てないかもです……

旅行いくときお出かけのときはインスタみて飲食店など探してます🎵





わたしは
インスタは
日記感覚なので
友達と出掛けた夫と出掛たあれかったこれした
どこいった
全部載せてます
必死だと思われてるんですね🤭笑
子育てのことはなにも載せてないです😂
自慢したいわけでもなく
過去の思い出を振り替えれるような日記感覚です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信しちゃいました。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

お金持ちをはるかに超えたお金持ちなら憧れ通り越して見ちゃいますよね🍀*゜分かります、私も家の間取りとか見すぎて、関連動画ほぼ知らない人のマイホームの紹介です!😅

すみません、🥲どうしてもインスタっていいことしか載せない人がほとんどだろうし、悪い事わざわざ載せないし、その悪いことも包み隠さずさらけ出してる人の方が親近感湧いたりで楽しく見れます🙇‍♂️