※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が離乳食を嫌がり、手作りからベビーフードに切り替えてもいいか悩んでいます。ママ友からのプレッシャーもあり、悩んでいます。

息子が離乳食を嫌がります。
離乳食初期からずっと手作りで作っていたのですが、ベビーフードに切り替えてもいいのでしょうか。
ママ友がいるのですが、ベビーフードなんて愛がない、手抜き、そういう人はありえないとずっと言われてきました。
私は元々料理を作るのが好きで息子の為に離乳食を作るのはとても楽しかったのですがあまりに食べてくれなくて最近は憂鬱です。やっぱ全部全部ベビーフードは良くないのでしょうか。

コメント

ベビーフードって栄養考えられていて工場で作られていて衛生的である意味すごく安心だと思います😂

私も最初は手作りするぞ!と思っていたんですが全然離乳食食べない子で諦めてベビーフード取り入れたら気楽になりました
もし災害が起きた時にベビーフードに慣れていなくて食べれなかったら避難所で離乳食作ることもできないですし、そういう面から見ても取り入れるのいいと思います◎

あと人の育児にそんなこと言ってくる人は私は友達になりたくないです🤣