※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ご飯の食べさせ方に悩んでいます。おにぎりがねっちりしてしまい、イライラしています。水の加減や具材、硬さのバランスを教えてください。

ご飯(お米)の食べさせ方について悩んでいます。
軟飯でおにぎりを作ったのですが、ねっちょり感が好きじゃないみたいでまたポイされてしまいました。もう毎回でイライラしてます。
持ちやすいように、刻み海苔もまぶしてみましてがダメでした。もっと硬めに炊いた方がいいのかもしれないのですが、水の加減が良くわかりません…>_<…
ちょうどいいご飯と水の量や、ネッチョリしないおにぎりの作り方(具材など)教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

柔らかいのが嫌なら普通米にしては?
うちも柔らかいの好きじゃなくて11か月から普通米にしてますよ☺

• にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^_^*)そうしてみます!

• 3月16日
chiko.a

11ヶ月なら普通のご飯でいいかもしれないですね(^-^)
うちの子もやわめのご飯は好きじゃなかったですよ〜

• にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^_^*)普通の水の量ですか?それとも気持ち多めにして炊いていましたか?

• 3月16日
  • chiko.a

chiko.a

ごめんなさい、だいぶ前で離乳食の記憶がほとんどないんですけど、普通に炊いてたと思います(^-^)
    うちはご飯は圧力鍋て炊いてるので普通の水の量で炊くと少しやわめに炊けます。

• 3月16日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^_^*)普通に炊いてみます!

• 3月16日
m_sa

うちの子もう普通のお米食べてますよ!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    水は普通の量ですか?気持ち多めですか?
    おにぎりとか食べてくれますか?

• 3月16日
  • m_sa

m_sa

普通の量です!
    線ぴったりしか水入れてません!

まだかぶりつくことをしないので
    おにぎりそのままをあげたことはありません!

• 3月16日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^_^*)普通に炊いてみます!

• 3月16日
ほのか

うちも、イヤイヤになって、普通の食べさせたら食べてくれるようになりました!!