※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行くのを嫌がる息子の改善方法について相談しています。姉の子供も同様の悩みがあるとのことで、アドバイスを求めています。

年少の息子、幼稚園に行きしぶってます🤔
毎朝説得不可能なくらい拒否します。
今日は行事があるのでなんとかして行ってほしかったので、電車で行く?と言って行くことができました。
(明日以降も電車で行きたいと言われたら困るのに、、)
幼稚園行きしぶりがあった方、なにか改善方法や転機ありましたか?🧐
姉の子供も3年間泣いていたと言っていたのでそういう可能性があると思うと😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合はとにかく共感だけしてました😭気持ちを受け止める事がやっぱり大事みたいです!!

・嫌だよね〜分かるよ〜
・ママもお家が好きだよ〜
・ママも小さい時は幼稚園行きたくないよ〜!ってばぁばに泣きついてたよ だから娘ちゃんの気持ちとっても分かる!
・子供が「嫌だ!」って言ったら「じゃあ幼稚園で何が嫌だったか帰ってきたらママに教えてね☺️」と言う
・幼稚園が嫌いな娘ちゃんもママは大好きだよ
・ママも娘ちゃんと離れて寂しいからママも頑張るね!!

っていう言葉を毎日子供が言う事に合わせて、全部受け止めてました☺️
で、寝る前やお風呂のゆったりした時間に幼稚園で楽しかった事のお話しをしながら寝たりしたら、行き渋りなくなりました✨3日に1回くらい「幼稚園で何か困った事はある?」って確認するのも忘れずに☺️

「幼稚園に行ったら楽しいから行ってみな!」っていう言葉はNGワードらしいです💦