※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で幼稚園児のお子さんがいる方は、朝、お子さんと遊ぶ時間があるか悩んでいます。兄弟がいないため、自分が遊び相手になってしまうことが多いようです。他の家庭ではどのようにしているのか気になっています。

専業主婦でお子さん幼稚園に入れてる方、朝行く前はお子さんと一緒に遊んでますか?

私がそうなのですが、多少遊ぶ時間もいれますが(15-20分くらい)ついつい自分の家事や片付け・ゴミ準備などして子どもの相手をする時間がないなと思いました。

兄弟がいないので、必然と遊ぶ相手は私になります。

他のお家ってどんな感じなんだろ?と思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んでないです😂
時間あれば勝手におもちゃ触ったりはしてますが、私は家事してて相手は特にしてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人っ子です!

    • 2月15日
ママリ

遊ぶ時間ないくらいの時間に起こしてたので遊んでなかったですよー

moon

6時30分に起きて7時55分に家を出るまでに家事全部してしまいたいので遊ぶ暇ないです😂
子どもはEテレ見ながら朝ごはんのんびり食べて〜ゆっくり制服着替えて〜気づいたらもう出発やん!って感じです😅

ママリ

遊ぶ時間はないです!
ご飯食べて、着替えてたらあっという間に出発の時間でバタバタです💦
帰ってきたら遊んでます☺️

Ⓜ︎

遊ぶ時間ないです💦
娘も早く幼稚園に行きたいタイプなので準備ができたら連れて行ってます😅

きなこ

全く遊んでないです😂!
いつもあっという間にバスの時間になるので、朝はごめんねって感じです😂

3-613&7-113

長女は卒園(現小1)・次女はプレですが、朝はEテレ頼り・1人遊び頼りです。

その間、私は家事してます。が、余裕はあるので会話したりごっこ遊びの会話のみとか付き合ったりはしてました。

tommy

遊ぶ時間ないです😂😂😂
息子はトーマスみたり1人で遊んでます。
(下の子いますが一緒には遊んでません)

朝はバタバタしてます。
子どもが来てお話したり歌うたって来たら対応します🙏🏻