※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そねっと
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子の離乳食について相談です。メニューや量に悩んでいます。皆さんのオススメ簡単メニューや、量の目安を教えて欲しいです。

9ヵ月の男の子を育てています。
9ヵ月になり、離乳食を3回食にしました。
特に食べムラがある訳でもなく、こんなにスムーズで良いのか!?って位食べてくれてるので助かるのですがメニューや量について悩んでいます。

もうそろそろ大人のようなメニューっぽくしなきゃなーとは思いつつ冷凍単品ストックを解凍しただ混ぜ混ぜ例えばキャベツ人参とか...

量も中々増やさず今は大体
炭水化物 大さじ3.5
タンパク質 大さじ1-2
野菜 大さじ2-3 です。
あげればもっと食べるのでもっとあげても良いのかなーとも思ってます💧

・皆さんはどんなメニュー作っていますか??オススメ簡単メニューみたいなのがあれば教えて欲しいです!(うちは鳥ひき肉と豆腐、片栗粉、塩を袋でモミモミして団子状に絞って電子レンジかけて鳥豆腐団子を作ってます!など)
・冷凍ストックの時点でメニューっぽくしてストックしたりしてるか単品でしているか?
・量は小さじまたは大さじでどのくらいあげているか?

が知りたいです!

この頃は食べる量とかも違うと思うのですが参考にさせて頂きたいです|ω・)

コメント

はまかお

私も、ちょっと前まで
冷凍した野菜を混ぜてあげるだげでしたが、急に好き嫌いが
出てき始めて、大人のメニュー的なものを最近作るようになりました(^^;)
もっぱら、クックパッド様々なんですが、
カレー、チキンライス、いり豆腐
ハンバーグ、シチューなど
作って嫌いなものを放り込めば
味がついてるからか?食べてくれます\( ¨̮ )/♡
量は多めに作ってストックしてます!

• そねっと

そねっと

そうだったんですか!
    カレーとかってカレー粉とかもう使っても大丈夫なんですか??

まず野菜が毎回同じものばかりで栄養偏っちゃってるのでいろんな種類のストック作らなきゃな💧と思ってます

ちょっとずつメニューっぽくしていった方がいいですね!ありがとうございます😊

• 3月18日