※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
ココロ・悩み

娘に対する理不尽ないじめが気になる。息子のストレスが関係しているかもしれない。この時期の行動は普通なのか。

上の子が頻繁に娘に理不尽ないじわるをします🤦‍♀️
例えば、、
・娘がやってる遊びやおもちゃを自分もやりたがり、奪おうと追いかけ回す
・子供たちでご飯食べてる時にこっち見ないで!!と見る度に怒る(喧嘩中とかでなく)
・娘が自分の思い通りにならないとすぐ手が出る

などです。
元々誰に対しても穏やかな性格でお友達とのトラブルになったりもないですが、娘に対しては叩いたり蹴ったりおもちゃ奪ったり理不尽ないじめが多いです。

もちろん娘が悪い時もあるので、それはお互い様って事でいいのですが、、

この時期ってこんなもんですか、、?
仲良く遊んでる時間もあります。
また息子のストレスだと考えられるのは幼稚園に行く事(私と離れたくないとここ数ヶ月ずっと言ってます)くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が下の子にいじわるするのは寂しい時がほとんどだと思います。
自分の方が贔屓されてても、兄弟が羨ましくてヤキモチ妬くものです。

幼稚園がどうこうではなく、一緒にいてる時間の充電が足りないんだと思います。

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    本当、むしろ娘が可哀想になるくらい息子の方をなるべく優先してるんですけどね😓

甘えん坊なので一度一緒に遊び出すと一生相手されるので最近断る事もあり😇
    そういうのも原因かもですね。。
    休みの日も2人で出かけることが多いんですが。。
    これ以上どうしたらいいんだという気持ちです。。😇

• 2月15日
チビちゃん

ママ取られた~っていうのがあるんじゃないですかね?
友人の子供が今年長年少なのですが似たような事してますよ…
年長と年少なので取っ組み合いが凄まじいです😓
でも仲良く遊んでいる時もあります😊

• いぬ🐶

いぬ🐶

娘が産まれてからずっと息子優先で息子と一緒にいたりラブラブしてる事の方が圧倒的に多いんですけどね、、😇
    こんなにやってるのに寂しいとかだともうどうしようもないって思っちゃいます😨😨

• 2月15日
  • チビちゃん

チビちゃん

自分だけじゃないとヤダって感じなのかもしれないです😅
    この時期あるあるなのかもしれないです…様子を見てると妹だからやってるのかな?って感じる事もあるので…

• 2月15日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

本当ですね、、😇とりあえず自分が疲れすぎない程度に息子との関わりを増やしてみようと思います!!
    ありがとうございます🙏💓

• 2月15日