※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の子が昨日の夜から下痢してます。昨日、変なものはあげてないで…

10ヶ月の子が昨日の夜から下痢してます。

昨日、変なものはあげてないですが
夜ご飯にスープに軟飯を入れたご飯を食べさせました。
それを食べてからうんちが下痢っぽく水気が多いです。

熱もなく、機嫌も悪くないのですが
今朝もオムツ替えてもうんちしてを3回繰り返しました。
念の為、病院に受診したほうがいいでしょうか

コメント

母ちゃん

夕食で食べたものの影響が当日には出ないと思います(少なくても12時間以上前の)☝️

思い当たるもの思いつかない時もあります。

胃腸炎ではなく、風邪の症状として下痢が出ることもあります。

どちらにしろ朝だけで3回の下痢は多いので、私なら受診します✋