※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在、つわりで仕事に行けない日もあり、有給がなくなる心配です。

現在、正社員 保育士をしています。

つわりがひどく、無理して仕事に行く日もあれば、身体を起こす事ができずに休んでしまう日もあります。。。

有休の残りが少なく、有給がなくなってしまったらどうしよう、、、と悩んでいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今大事な時期なので身体を休めた方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今無理をして後から後悔する結果になるくらいなら休んだ方がいいですよね💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

診断書書いてもらってしばらく休むことできますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事は取れているのですが、それでも休暇の診断書はいただけるものなのでしょうか?💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ってた病院は書いてもらえました😌吐き気でご飯がなかなか入らなかったのもありますが、気分悪くて仕事行くのが難しいですと伝えたと思います💧

• 2月16日
ママリ

まとめて休むことは難しいでしょうか?
私は診断書もらってまとめて休ませてもらいました。

有休は充てる?と言われましたが子供が体調不良になったときのためにとっておきたいと話しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でお願いすれば、診断書はもらえるものなのでしょうか?💦

めまいと気持ち悪さはあるものの、食事は取れるので診断書を書いてもらえるのかと少し不安です

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

体重とか減少してなくても、気持ち悪くて立っていられないとか、しばらくお休みしたいと言えば出してくれるところが多いと思います。

とりあえず、2週間ぐらい休む??また延長もできるから、、みたいな形で言ってくれました。

• 2月16日