※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園には、失敗を叱るママがいて、周りが困っている。そのママは大人らしくないと感じられ、追い出そうとしている。周りにも同様のママはいるか。

うちの幼稚園には、3歳児が、失敗することに目くじら立てて、文句いうママがいます
幼稚園側も呆れて、対応してくれたみたいですが、
そのママさん達自分達が、大人になりきれてない
小学生みたいなママ達で、その3歳児のママを追い出そうと必死でした。皆さんの周りにも幼い
幼稚なママさんていますか

コメント

🔰

いないです。
まず保育園なので他人の子どもが失敗する場面を目にしません。
発表会などでは他の子どもも見かけますが、そういう時はどの子も緊張して失敗することはあり得るのでみんななんとも思ってなさそうです。

どんな時に追い出そうとしているかですよね。
自分の子どもが毎日加害加えられて帰ってきたとか、その子が多動がひどくて園のカリキュラムが遅れて迷惑しているとかなら加配つけるなりどうにかしてって園にいうかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作業療法士のママがいて、一人一人点数つけて、荒っぽい男の子には、このこは、やばいからと、みんなに言いふらし、みんなで、団結して、そのママに嫌がらせしました

• 2月15日
  • 🔰

🔰

点数つけるのはあり得ませんけど
    団結しているママのお子さんたちが何か被害にあってるならそういうこともあるのかなーとは思いますよ。
    そりゃ自分の子が被害者になるのは嫌ですもん。
    被害にあってないならやりすぎだとは思います。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳が、大人のようには、考えられないのと、被害者意識があれば良いですが、文句言ってるママさんは、みんな、小学生みたいな自分のことしか考えてないママだと先生たちは、言ってました。他の園のママも、びっくりしてます。

• 2月15日
  • 🔰

🔰

先生もそれを他の保護者に漏らすのはどうなんだ?と思いますけどね😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は、漏らしてないですよ
    かなり、倫理観がないママ達に手を焼いてました

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく、最近のママは、自分主義で、みんなで、育とうという考えの方が少なく、自分に問題があるのに、人を攻撃する方が多くてびっくりします。

• 2月15日
  • 🔰

🔰

実際そうだとしても、小学生みたいな自分のことしか考えてないママだと先生が他の保護者に言うことはかなり問題ですよ?
    倫理観それもないと思います。
    失礼ですけど先生も保護者も全体的に質が悪いんだなと思いました😖

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その保護者が、クレームを出して、なかなか、理解せず、
    しまいには、園の方針を変えろまでいってきました。
    昔から、園の方針は、変えず納得して入っていて、歴史のある幼稚園なんです。
    お母さん方の質はかなり悪かったですよ。最近のお母さんは、自分の気持ちを優先するところがあり、わがままなお母さん増えたなと思いますよ。

• 2月15日
  • 🔰

🔰

そういう親でも保育者は馬鹿にしちゃいけないですよね。
    なぜそこはスルーできるのか理解できないです😖

変えろって言うなら方針なので従えないなら転園をでいいわけですし。
    それをしない園に問題提起をするべきでは?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方は、そんな事は、言わないです。先生達は、子供の成長は、こうだと伝えましたよ。倫理観ないと言ってるのは、周りのママ達です

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、そのお母さんは、周りを集めて意地悪するところは、子供達は、みてますからね。
    自分達が、加害者になってました

• 2月15日
  • 🔰

🔰

正義感がかなり強いんですね?

悪く言っている所で止めに入らなきゃ変えられないですよね

次はその方が意地悪されている時に割って入ってあげてください😖

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達は、学んでますからね。
    親達が、コントロールするしかないですから。助けてあげたいと思います。

• 2月15日