※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お仕事

旦那が女性社員からチョコをもらい、お返しに悩んでいます。500円台と700円台のチョコに対し、1000円程度のお返しは適切でしょうか。バレンタインの習慣に戸惑いを感じています。


旦那が会社で後輩の女性社員2人からチョコもらって帰ってきました…😩

鉄工所なので男性社員がほとんどですが、去年事務のオバチャンが退職するのを機に20代と30代の女性社員が去年から入社し、その人たちがバレンタインチョコを配り出したようです😩

お返ししなあかんやん、だる。って思わず言ってしまいました。笑

調べると500円台と700円台のチョコだったんですが、お返しはそれぞれ1000円くらいのものでいいんですかね〜😔??

あ〜 バレンタインの風習消えてくれ〜👊🏻笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1000円以下くらいでいいと思いますよ!何なら500円程度でも(笑)

個人に配ってる感じなんですね💦
2人からみんなにって箱のお菓子とかならまた少しお金出し合って男性社員から返すとかでいいんだしまだ楽なのにって感じですよね(笑)

もも太郎

個包装一個ずつとかじゃなく、1人500円700円ほどのをくれたんですか?!
何人分買ったんだろう………

同じく1000円以下でいいと思います