※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

転園先が決まったら早めに伝えるべきか悩んでいます。夫は転園決まってから話すべきだと言いますが、ギリギリに伝えても大丈夫でしょうか?

同じ市内に引っ越すことになり、アパートから近いこども園か保育園に転園しようと思っているんてすが、今通ってる園に転園しようと思っている事を早めに伝えるべきでしょうか?
激戦区の2歳児クラスの途中入園になるのでかなり難しく、すぐ決まるとは思っていません。今伝えても1年後になるかもしれないし奇跡的にすぐ転園できるかもしれないし……
夫にこの事を話したら「役所の人が、『転園決まってから話した方がいい』って言ってたよ」と言われました。
もし転園先が決まったとしたら、2週間後くらいには新しい園に通う事になると思うんですが、そんなギリギリに伝えても園側としては大丈夫なんでしょうか…?

コメント

ミク

決まってからでいいと思いますよ!
早く言われても園側もすることないですし、書類書く時でもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなく早めに伝えた方がいいのかなって思ってたんですが、確かにいつ転園するのか決まらないことには園も何もできないですよね😂決まってから伝えようと思います!🙏✨

• 2月15日