※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベットなしでの寝かし方やベッドインベッドの利用についてアドバイスをお願いします。初めての赤ちゃんで勉強中です。

双子出産された方でベビーベットは
買わなかった方に質問です!

我が家はかなり狭いのでベビーベットを
買う予定はありません🥲

しかしベビーベットない場合、夜どのように寝かして
良いのかわからないのでアドバイス下さい🙇‍♀️

帰省時も使えるベッドインベッドを買おうかと
思ってましたが3ヶ月で使えなくなるというコメントが
多かったのでどうしたらと😢

このように寝かしてたとか
ベッド買わないならこれは絶対必要など

初めての赤ちゃんで色々勉強中なので
教えて下さいー😭

コメント

𝑘 𝑡 _

4月に双子出産を控えてます!

うちは普通にマットレス、シングルとセミダブルひいて布団ひいて寝る予定です♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    マットレスと布団を購入して
    双子ちゃんだけ寝かせる感じですか?👶👶✨

    • 2月14日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    家族4人で寝ますよ♪最悪旦那は部屋のベッドで寝てもらいます笑笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    退院してすぐ一緒に寝る予定ですか?(*´꒳`*)

    • 2月14日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    もちろんです〜 ᯅ̈ 離れて爆睡してしまうと何かあった時に気づけないですからね💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    産まれてすぐ布団で一緒に添い寝怖くないですか?🥺
    ベビーガードなど使いますか?😢

    • 2月15日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    寝相は悪くないので怖くないです😂笑
    授乳で寝れないだろうし!

    最初は使いませんよ!ハイハイするようになったら買います😊

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます!

    ベビーガードじゃなくベッドインベッドエイドの間違いでした🥹

    • 2月15日
NN

元々夫婦でベッドで寝てましたが産まれてからは1度も使っておらず
小さいうちはベビー布団2つと、わたしが寝るためのシングルのマットレスで寝てました!

今はセミダブルとシングルのマットレスで旦那と家族4人で寝てます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    私も小さいうちはベビー布団2つ並べて、同じようにマットレスで寝てみようかな?って考えてました!

    そんな感じで良いのかな?と不安だったのでお答えいただき嬉しいです!
    参考にさせてもらいます☺️

    • 2月15日
  • NN

    NN

    うちはめちゃくちゃ寝相悪いので、寝返り返りができてからは
    セミダブルのマットレスで雑魚寝状態になりました😂

    双子育児、大変ですが頑張りましょうね😭!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じです!笑
    旦那も怖がっていて😂

    そうなんですね!
    私も寝返りができたら雑魚寝になりそうだから色々買うのもったいないしなぁでも最初はこわいなぁって悩んでしまって😂

    産まれてすぐはどうしてるのかなと参考にさせてもらいたくて✨
    ありがとうございました☺️

    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 2月15日
めち

元々ローベッドだったので、枠外してマットレス+布団を直引きして、2人の布団は西松屋でベビー布団買っていまだにそれに寝かせてます。
自分たちのベッドがセミダブルに垂直に2人の布団敷いてる感じです😊