※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中に泣き続けることがあります。育休明けで保育園に入れる予定で、不安です。どうしたらいいでしょうか。

11ヶ月なんですが、最近寝つきがすごく悪くなりました。
背中スイッチ今まで全然だったのに最近は敏感過ぎます。
夜中も急に泣いて1時間以上泣き続けることもあります。
寝室で寝ると特に泣くのでリビングで寝ているのですが、、、。

4月には育休も明け働き始めます。
息子も保育園に行き始めます。
このままだと結構しんどいです、、、

どうすればいいのでしょうか

コメント

マーガレット

同じく、最近寝つきが悪くなったような感じがしています。体力使いきれてないのかな?と思い、なるべく身体を動かす遊びをさせています。うちも保育園に行くので、最初は色々あるんだろうなと覚悟しています。慣れたら保育園でたくさん遊ばせてもらって、夜はぐっすり寝てくれるかな、と淡く期待しています😂
夜中泣いちゃうのは夜泣きですかね…この時期仕方ないとはいえ辛いですよね🤦‍♀️