※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
妊活

初期流産後の妊活開始時期について、生理が一度来たら始めても良いと医師から指示を受けましたが、その理由については質問していません。他の方はどうですか?

初期流産後いつから妊活始めましたか?
お医者さんからは生理が一回きたら開始していいと言われましたが、その理由については聞いていません💦
みなさんどうですか?

コメント

1回生理来てからです⭐️
2回の方が良いけど、、、とは言われました。
自然なのか手術後なのかでも変わってはきますが、子宮の状態が復活してないからお休みさせてからの方が良いと言われました。

退会ユーザー

復活してないと着床しづらいと言われましたよ⭐️

• 2月14日
  • みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

お返事ありがとうございます。
    胎嚢を自然排出しました。
    やはり1、2回は置こうと思います!ある意味産後みたいに子宮を休めた方がいいんですね。ありがとうございます✨

• 2月14日
𝖭𝖺.

1回のリセット来てからはじめました!
5ヶ月後に授かりましたがまた初期流産だったので何が正解なのかは分かりませんが子宮休める事は大事かなと思います😌🌼

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

ありがとうございます!
    子宮休めたいと思います😭✨

• 2月14日
温泉卵

私は自然流産で1年くらいあけました💧‬
持病で飲んでいた薬を断薬してからもう1度妊活を始めたので結構空いてしまって😵
私の場合なのですが、2回自然流産を経験していて次の妊活や妊娠まで1年くらい間隔をあけた方が、妊娠初期の不安が違いましたよ😖
間隔が短いと、フラッシュバックでは無いのですが鮮明に思い出す事が多かったです( ; ; )
でも人によりけりだと思います!

A

術後2週間後の診察で、もう2、3日で排卵するからもう開始していいよ、と言われました。
そこまですすめるわけではないけど夫婦でそういう雰囲気になるならタイミングとってもいいかなって感じかな〜って言われました。
はや👀っとおもいましたが、私の年齢的なことと私が妊活開始時期を気にしていたからなのもあるとおもいます。
初期の流産だと子宮の戻りも早いでしょうし子宮がちゃんと回復しているのを診察で確認してのことだと思います。
ちにみに生理一回きてからとかではなくてもいいんですか?と聞いたらまあそういう先生もいるけど、はっきりとしたエビデンスもないし子宮が回復してれば生理待たなくてもできる人はできるとのことでした。
結局生理一回きたあと、妊娠しました🤰

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

自然流産で受診時に「中も綺麗になってるから生理が1回来たら妊活して大丈夫だよ」と言われたので1回来てから再開しました!