※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

夕飯前にお風呂入るご家庭はありますか?子供の生活リズムに合わせて早めに入浴しているが、周りは夕飯後に入る家庭が多い。お風呂時間は17時半くらい。みなさんはどんなタイムスケジュールですか?

夕飯前にお風呂入るご家庭ありますか??
私は子供が1歳過ぎてから、生活リズムが整ってきたので、早めにお風呂入って、ご飯後ゆっくりするのが好きなのですが、私の周りは結構夕飯後にお風呂のご家庭が多いです。
子供が眠る2時間前くらいにお風呂上がっているのがベストとよく聞いたりしますが、早すぎですかね?
お風呂時間は17時半くらいなんですけど(^ ^)みなさんはどんなタイムスケジュールですか?
参考にさせてください。

コメント

タロママ

今でもずーっとご飯前にお風呂ですよー😚
きっかけは夏のお昼寝が汗ビッショリだったので、お昼寝明けにすぐお風呂に入れてからですが、今もそのまま昼寝後(夕方)に入れてます😄 その後少しゆっくりしてご飯食べて、まったりしてから寝てます(。-ܫ-。)

• タロママ

タロママ

あ。タイムスケジュールは
    13時30分位から16時前まで昼寝
    お風呂いれて
    17時30分から18時に夕飯
    19時過ぎには部屋を暗くして布団でゴロゴロしながら話しして19時30分から20時には寝てます😚

• 3月16日
  • ははは

ははは

ご丁寧にありがとうございます!!!
    一緒の意見で嬉しいです!!
    しかも早寝なんですね!!すごい理想のタイムスケジュールです!!
    先にお風呂だとゆっくりできますよね♡

• 3月16日
Yu&Jun

ご飯を食べたら眠たくなるみたいで、お風呂に入る前に寝ちゃうことが多かったので、お風呂→夕飯にしてます。
17時半~18時頃にお風呂、19時ご飯、一遊びしてから20半~21時就寝です。
ご飯で汚れることもありますが、お風呂に入り直すことはないです。

• ははは

ははは

そうですよね!!お風呂先でご飯後ゆっくりできるほうが、楽ですよね!!
    一緒の意見で安心嬉しいです(^ ^)
    ありがとうございます!!!

• 3月16日
ひなママ

夕飯の前にお風呂いれてます❗😁
17時半~18時 お風呂
19時 ご飯です😊✨

• ははは

ははは

うちも同じスケジュールです(^ ^)
    お風呂先だと楽ですよねー(^ ^)

• 3月16日
ゆず※ゆず

うちもごはんの後は眠くなるみたいなこと、お風呂の後の方がお腹が空いて晩ごはんを良く食べること、私も片付けがやりやすい事もあってごはん前にお風呂にしてます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
18時から19時の間でお風呂に入って、19時過ぎからごはん、21時までにはお布団に行きます(◍ ´꒳` ◍)b

お昼寝をしなかった時は30分くらい繰り上げてます

• ははは

ははは

確かに(^ ^)お風呂入った後!ご飯のほうが片付けとかしやすいの同感です(^ ^)
    うちもゆず※ゆずさんと同じスケジュールです(^ ^)
    ご丁寧にありがとうございます!!!

• 3月16日