※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日15wで赤ちゃんを出産しました。初期の稽留流産を経験した過去があり、今回は順調で安心しました。赤ちゃんは小さいけれど健康そうで、看護師さんにも褒められました。明日は赤ちゃんとお別れすることが辛く、将来のことが不安です。

昨日15wで赤ちゃんを出産しました。
5月に初期で稽留流産になり手術をしていて、その時に比べると今回は順調でした‥
妊婦健診で心拍が止まっていて、不安はあったけどまさか自分の赤ちゃんがまた‥って思いました。

生まれた赤ちゃんは小さいけど指も顔もちゃんとしていて、看護師さんにもキレイな赤ちゃんって言ってもらえました。

明日は赤ちゃんとお別れしてきます。
涙が止まりません。

この先元気な赤ちゃんを産めるのか、不安と心配でいっぱいです。

コメント

soramama

私も先日流産しました。
必ず赤ちゃん戻って来ますよ。
おもいっきり泣いてください。

• ママリ

ママリ

流産、辛いですよね‥
    お互い赤ちゃん、戻ってきますように👶
    ありがとうございます。

• 3月16日
  • soramama

soramama

お互い赤ちゃん戻って来るように祈ってます。

• 3月16日
ちか☆ちゃこ

こんな言い方 でいいのかわかりませんが
赤ちゃんは何か、忘れ物があったのですね。 それが 人間として産まれるには大切なものだから きっと 取りに帰っただけですょ。
きっと また戻って来ますょ♡

私は切迫流産中でして 事が起きた時はそう考えようとしています。 我ながらなかなかいいな♪と思ってるので 主さんにお伝えしたくて……
キレイでおっちょこちょいな 赤ちゃんなんですね♪
戻って来たら 「おかえり」って言ってあげましょうねッ

言葉足らずで すみません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

• ママリ

ママリ

看護師さんにも、ここまで大きくなってくれたのはきっと何か意味があったんだと思うよって言われました。
    早く赤ちゃんまた戻ってきてくれると良いです👶

ちか☆ちゃこさんの赤ちゃん、無事に産まれますように♡

• 3月16日
ゆゆママ

私は2回流産しています。安静にしたりしましたがダメでした。
沢山泣いて、変な言い方ですが沢山病んで、将来に希望なんて持てず、臓器をえぐられるような生き地獄のような毎日で辛かったです。
毎年その日が来ると忘れられず、主人と2人だけで水子供養もしました。
スピリチュアル的には天国へ行った赤ちゃんは戻って来ることはないそうですが、きっとその赤ちゃんが天国へ行ってあのママのところ、すごーくいいから行ってみてー!ってまた可愛い赤ちゃんを呼んでくれると思います。少しの間だったけど、赤ちゃんは暖かいお腹にいれて幸せだったと思いますよ♡
今は沢山泣いていいんです。沢山病んでいいんです。沢山人を羨んでいいんです。自暴自棄になったっていいんです。
ご無理なさらず、赤ちゃんの事を思いながらまずは自分を労ってくださいね♡
長文ですみませんm(_ _)m

• ママリ

ママリ

私も今回2回目なので、また次妊娠しても流産したらどうしようと思ってしまいます‥
    ゆゆさんは流産後に出産されたんですね( ¨̮ )
    今は悲しくて辛いですが私の所にも赤ちゃんがいつか来てくれてると信じてます👶
    ありがとうございます。

• 3月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうですよね(>_<)不安な気持ち良くわかります。私も同じでしたが赤ちゃんを抱ける日が来ました。
    私も☻さんに赤ちゃんがやって来てくれる事を願っています♡

• 3月17日

お身体大丈夫ですか?
私も1月にに17wで流産しました。
急に陣痛がきて病院に着く頃には
もう赤ちゃんは出てきてしまっていて
どうにもできませんでした。

ほんとに指も顔もしっかりしていて
可愛いですよね。旦那も私もいっぱい
泣きました。私が精神的におかしく
なった時も旦那が無理やり前向かして
くれました。

今はいっぱい泣いてください。
絶対にまた戻ってきてくれます(^^)

• ママリ

ママリ

17wで急に陣痛がくるなんて、びっくりしましたよね‥
    つわりがひどくて仕事も辞めてしまったので、のんびりします。
    こゆさんはもうお身体大丈夫ですか?

赤ちゃんと一緒に今日家に帰って来ましたが、本当に小さくてかわいくて‥見ると泣いてばかりです。

お互い赤ちゃん戻ってきてくれますように👶

• 3月16日

私も3年前ですが16wで心拍が確認できず死産を経験しました。今死んだら天国に行った赤ちゃんに会えるかな?と思ったり、精神的に参ってしまい、仕事も続けられず退職しました。
赤ちゃんは自分の運命を知りながらも、お母さんを選んでお腹にやってくる。短い命でも自分のことをちゃんと愛してくれるお母さんをちゃんと選んでやってきてくれるそうです。私はそう信じています。
お別れは辛いけれど、これからはずっと1番そばにいて見守ってくれます。誰よりもお母さんの味方でいてくれます!だから本当につらいですが最後まで見届けてあげてくださいね。ご冥福をお祈りいたします。

• ママリ

ママリ

私も死にたいって旦那さんの前で言ってしまいました。
    なんで自分ばっかりって思ってしまいますが、短い間でも楽しみと幸せをくれたと改めて思いました。
    朝しっかりお別れしてきて、骨も残ってくれました。
    今は辛いですが、また赤ちゃんが来てくれたらいいなと思います。
    ありがとうございます。

• 3月17日