※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の眠りスイッチがわからず、娘は親指を押し当てながら寝るも、深い眠りに入るのに時間がかかる。他に眠りを誘う方法はあるでしょうか。

お子さんの眠りスイッチはどこですか?

私は未だに見つけられておらず、頭なでなで、お腹や背中トントンも効果なし。というか逆に目が覚めてしまっているように感じます。

胸のところに私の手を置くと、娘は自分の親指を私の手にグリグリ押し当てながら寝ますが、深い眠りに入るのに結構時間がかかるのでなにか他にスイッチはないか探しています。

コメント

ママリ

うちのこは お口に手を置いてあげると寝ます!笑
眠りが浅い時は自分の手でやってたりもします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口ですか!😳やってみます😆✨✨ありがとうございました😊

    • 2月14日
やなこ

長男はほっぺを私のほっぺとくっつけると安心するのか良く眠りました。
次男はもみあげをなでなですると寝てくれました😺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄弟でも好きな場所違うんですね🥰ほっぺともみあげやってみます!ありがとうございました✨✨😆

    • 2月14日