※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は人見知りで、挨拶が苦手。保育園でノールックで挨拶し、気まずさを感じている。自分から挨拶する方法を知りたい。

3歳ちょうどのお子さん、挨拶できますかー?

うちの息子は人見知りないんですが、今日も朝保育園に着くと、曲がり廊下で出会した園長先生に、ノールックで「やっほー」と言って通り過ぎました、、😂😂
園長先生も「おっ、、〇〇くん、や、やっほー、、」って感じで面食らってました、、😓

他の先生が「〇〇くん、おはよ!」って言うと「おはよー」って言うんですが、自分からはなかなか言いません。
帰りもこちらが「先生にさよならして」と言うと、ノールックで「さよーならぁー」って言って行ってしまいます💦
先生たちは笑ってくれるんですが、、
すみません、、😅って感じで気まずいです笑

自分から挨拶するにはどういうふうに伝えたらいいですかね?
いつまで「先生におはよう(さよなら)して!」って言えばいいのか笑(本当はこれも言いたくない笑)

コメント

ゆい(27)

自分からできますー😀
ありがとうとかまたねとかも言ってますね!
言わない時は促してます😄
人見知りしない子なので道歩いてて通りすがりの人にまで挨拶するタイプです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも人見知りなくて、通りすがりの工事のお兄ちゃんとかにぐいぐい話しかけたりするんですが、なぜか「挨拶」というものが自分からはできなくて、、🤣
    お子さん偉いですね👏👏

• 2月14日
課金ちゃん

普段は近所の人とかにも自分からコンニチハしてます😂

でも逆に大好きな保育園の先生とかだと、照れてわざとニヤニヤしながらスルーしたりもします🥹

一応「ほらおはようはー?」とかは言ってますが、まぁ本人も分かっててやってるんだろうなと思ってあまり深追いはしません…笑

あーママ

ノールックやっほー可愛すぎますー🤣元々田舎に住んでたこともありすれ違う人みんなに挨拶をちっちゃな頃からしてたので、今でもその名残でしてますよ☺️でも、幼稚園とかだと園長先生や理事長先生には促さないと挨拶しないです😂