※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

勝手に触る人に対処方法について相談です。息子に触れられるのは嬉しいが、勝手に触られるのは困ると感じています。皆さんはどうしますか?

子供に勝手に触ってくる人どう思いますか??

この間の事です。私の病院の付き添いで息子とたまたま雨で休みだった旦那が来てくれました。私がお会計待ちをしていると息子を抱っこしていた旦那に近寄って来たおばさんが、勝手に息子の頭を撫でて至近距離で息子に話しかけたりしていました。私は、それに気づいて後ろから「旦那、息子あっち行こ」とすごく態度悪くおばさんと距離を離しました。バイバイとかならいいのですが勝手に触ってくる人がどうしても許せません。息子を可愛いと思ってくれるのは嬉しいですが可愛いと触るは別問題と思ってしまいます。

皆さんはどー対処しますか?

コメント

ママリ

嫌ですー😭
私も結構離しちゃいます💦

ママリ

普通に勝手に触らないでもらえますか?って言います。

触られそうだなぁって思ったらその前に逃げます。笑

触ってくるババアってなんとなく雰囲気でわかりますよね🤣
本当なんで勝手に触ってくるのか謎ですよねー。

普通に嫌です。大人にしないことをなぜ子供だとするのか、おかしいですよね。私はいきなり触らないでください、あなたもいきなり触られたら怖くないですか?子供だからというのはおかしいですよって伝えてます。

田舎住みだからかもしれませんが、結構触られます😭
はっきり嫌って言うと角が立つので、この子人見知りで〜。すみません〜!ってその場を離れるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

いますよね、そういう人。
私も病院でおばあちゃんに「私にかしてごらん?」って両手出されたことあります。
物じゃねぇし、絶対無理だし。
娘がおばあちゃんの顔見て泣いたら「私、泣かれた事ないのに」って言われましたけど、私フルシカトしてました。

はじめてのママリ🔰

触られる事ありますが、その場では別になにもせず 話し合わせたり あはは〜😀って感じです!
帰って旦那に めっちゃ触ってくるおばちゃんいた!笑 くらいですかね😂
男の人だったら嫌だけど、おばさんならまあいいか!って感じです!😂