※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職活動で複数の面接を受けるのは一般的ですか?同時に受けるべきか、一つずつ本命から当たるべきか、皆さんはどうしていますか?

パートの面接って何個か受けるのが一般的でしょうか?
希望の職場が何個かあるんですが、時間短縮のため同時に面接を受けたほうが良いのか、それとも一つ一つ本命からあたるのがいいのか、みなさんどんな感じで転職活動ってしていますか?

コメント

ちゃんぴ

私が仕事探してた頃は1つずつ受けてました😂
効率悪いだろうけど、万が一2つ以上の職場から採用を頂いた時に断るのがしんどいというか、せっかく採用頂けたのに申し訳ないなって罪悪感がすごいので🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。内定いただけても断ることになると…って感じで💦
    しかももし入って合わない等あったときに、もう一つのところに転職考えて面接行けるのもメリットですよね。

効率よくするためには同時に応募だけど、、、なかなか難しいですよね😭💦

• 2月14日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ほんとに応募面接難しいです😭

1ついけば、希望のところが募集なくなったりもするので😂

• 2月14日
ツインズママ

私は3つくらい同時に受けました。
最近のパート募集ってLINEのようなやり取りで事前に採用担当と話が出来たりして、すごいなとビックリしています。
その時は全部ダメだったので関係ないですが、時間があれば一つずつ受けたいですよね。