※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。寝返りや動きが激しい赤ちゃんに適した寝具を知りたいです。床に寝かせるかベッドを買うか悩んでいます。

寝具についてです。
赤ちゃんって今後どのような寝具がいいのでしょうか?

生後6ヶ月で、寝返りしまくり、
寝ながらモゾモゾと頭側に移動します。

普段赤ちゃん用お布団で床に寝かせてましたが、
寝返りやモゾモゾ激しくてこれでは大きさが足りないと思いました。

怖くて最近は大人のベッドで寝かせていますが、
キツくなってきたので
床で一緒に寝ようとマットレス購入しようとしてます。
でもいつまでこのような状況続くかな?
ベッド買った方がいいのかな?
でも動くから狭くて嫌かな?
寝る時にめちゃくちゃ動く子はどのような寝具がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

シングルの布団を2つ並べて寝てますよ〜
ベッドは上の子が0歳の頃落ちた事があるので、床に敷いてます。

よく布団からはみ出て床で寝てることもありますが😂

  • らん

    らん

    やはりシングル2つがいいですよね!

    落ちたことがあるのは怖いですね😭😭😭💦‼️
    やっぱりベッドダメですよね〜!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝てる時動くようになったので、ベビーベッド辞めてセミダブルとシングルのマットレスを床に敷いて一緒に寝ています!

壁側に寝かせているので今の所落ちたりはしていないし、よく寝てくれるようになったので買って良かったなと思ってます!笑

  • らん

    らん

    床に敷くのが一番ですね‼️

    壁側に寄せれるスペースあるの羨ましいです‼️
    よく寝てくれるようになるのはいいですね❣️

    • 2月15日