※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
妊活

生理中の内膜が厚くて移植ができない状況について相談です。内膜が厚い方が良いと思っていたが、再度診察が必要です。

生理中の内膜が厚くて移植周期に入れない…
なんてことあるんでしょうか💦
生理3日目、移植前ほど内膜あると言われ明後日に再度診察になりました🥲
内膜は厚い方が良いとばかり思ってました

コメント

ママリ

生理中なのに子宮内膜が厚いってことは、
子宮内膜がちゃんと剥がれていないか、
子宮内膜に何かしらの異常がある可能性があるんです。
だからそのまま移植には入れません。

子宮内膜が厚いほうがいいのは排卵前〜生理前までの話ですね💦
生理中にちゃんと古い子宮内膜が剥がれて、
子宮内膜が薄くならないと、良くない状態になります💦

• まあや

まあや

お返事ありがとうございます!
    子宮内膜増殖症?の可能性があるということでしょうか?🤔

何か異常があればその治療が先になりそうですね💦💦
    息子の時に通院してた時はそんな事言われたことなかったのですが…

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

聞いたことないです( ; ; )
生理中って内診あるんですね!?
うちのところは生理後10日目頃にいって卵胞や内膜みてました。

• まあや

まあや

お返事ありがとうございます!
    生理中でも内診あるんです…🥺
    病院によって違うんですね。
    10日目ということは自然周期でのご妊娠ですか?
    ホルモン補充で移植するつもりでしたがスタート地点にも立てなさそうです😔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    自然周期で毎回戻してました🙂分厚くてダメな理由、医師に聞いてみたいですよね( ; ; )

• 2月14日
  • まあや

まあや

自然周期で妊娠されたんですね😊
    おめでとうございます!
    お身体大切にゆったりお過ごしください🥰
    何を言われるか怖くて受診が憂鬱ですがまたマイペースに私も頑張ります!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合7wで心拍確認できてからダメになったり昨年もしていて不安しかないですが頑張ってきます😭お優しいコメントありがとうございます。お互い上手く進みますように🥺❣️

• 2月15日
  • まあや

まあや

私も息子出産の前に流産していたり息子も体外ですが初期は出血したりで不安だらけでしたのでお気持ちよくわかります🥲
    こちらこそありがとうございます。
    内膜剥がれたみたいで無事移植周期に入れることになりました。
    まだまだ道のりは長いですが私も頑張ります!
    お互い上手く進みますように😌🫶

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです🥲🙏🙏
    ご返信ありがとうございます。お互い頑張りましょう🥺❣️❣️❣️

• 2月15日
はじめてのままリ🔰

いきなりコメント失礼します🙇🏻‍♀️
生理3日目で内膜はどのくらいの厚さでしたか?
私も3日目で厚いと言われ再度受診することになってます。
移植周期に入れず悩んでます。。
厚さは10mm程あるようで出血量も3日目なのに少ない状態でした。今は7日目なのですが段々出血量も増えてまだ終わらなさそうな雰囲気です。

覚えていらっしゃらないかもしれませんが、当時のこと教えていただきたいです!

• まあや

まあや

ごめんなさい、はっきりと何ミリだったか覚えておらず…😭

でもその2日後?(生理5日目)に再度受診して予定通り移植周期入りますとなりホルモン補充の予定だったので薬開始になりました!
    正直その2日間で出血量増えた様子もなかったので見送ると思ってました😳💦

無事移植しましたがその周期はhcgが伸び悩み化学流産、今お腹にいる子は次の周期自然周期で授かりました

• 7月5日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

数ヶ月前の事なので覚えてないですよね🥲すみません

再度受診時にはおそらく内膜は薄くなってたから移植周期に入れたってことですね😌✨
    私も移植して化学流産になったときあります(´・_・`)
    その時は出血量がほとんど出ないのに移植できると言われホルモン補充周期でした。

今回も同じような状況で😣
    前回無排卵で卵胞が大きくなりすぎた為、ルトラールを内服しました。その後生理4日目まで量がかなり少なく、内膜も厚いとのことで再受診の予定になってます。
    内膜は厚いと言われたことが今までなかったのと出血量も少ないことから以前みたいに移植は成功してもまた化学流産になってしまうんではないかと思い今回の移植は見送るべきか悩んでた所でした、、、

生理3日目にして内膜厚いという同じような状況だった為、ついコメントしてしまいました🥲🥲

• 7月5日
  • まあや

まあや

そうだったのですね🥲
    その時は内膜剥がれてるから移植できるよと言われました。

また同じような状況だと迷いますよね、早く移植はしたいけど貴重な卵ですし😭
    もう生理7日目ということは今回は自然周期で考えていらっしゃるのですか?
    私もその時初めて言われたしママリでも同じような状況の方あまりお見かけしたことなかったので戸惑いました😣💦

• 7月5日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

貴重な卵があと1つしか残ってないので尚更悩んでます🥲
    今日で生理8日目なので移植する場合は自然周期で考えてます🤔
    でも出血がまだ止まらなさそうです😭😭

生理中、内膜が厚い。で色々調べて検索魔🔍になってしまってます😮‍💨
    体癌検査受けた方がいいかなとも考えてます、、、。

• 7月6日
  • まあや

まあや

先生が移植できるよというのであればきっと問題ないんでしょうけど
    今回は無排卵でいつもの生理とも違って万全の体制でと思われるなら
    見送ってタイミングでいってもいいのかもしれないですね🥲

内膜厚いと子宮体癌の可能性があるんですか😳
    体癌検査はしたことないですが気になってモヤモヤすることは私は検査してしまうタイプです😅

• 7月6日