※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

田舎に住むお金持ちの理由は何かあるのでしょうか?税金や関係があるのか気になります。

ふとした疑問です。
今夫の田舎に住んでいますがこんな田んぼしかないような田舎に、都会から移住してきた投資家で働いていなくて趣味でカフェやパン屋を週2日ぐらい開いている人や、大きな会社の元社長で隠居している人などといったお金持ちの方がちらほらいらっしゃいます。田舎なのであの人はどうだとかの情報がすぐ入ります…
そういうお金持ちの人が田舎に住む理由って何かあるんでしょうか?単純に田舎暮らしでのんびりしたいのであれば、もっと綺麗な田舎に住むと思うんですが税金とかそういうの関係あったりすんでしょうか?
もちろん庶民の私には関係ないことなのですが、友達と話していてふと気になりました😂

コメント

ママリ

税金優遇があるとか、
移住支援があるとか、
田舎だけど都会に出ようと思ったらそこまで遠くないとか、
あとは実は出身が地元だとか、
そんな感じですかね?

水が綺麗で有名だとか、
空気が綺麗で有名だとか、
星が綺麗に見えるとか、
そういう観光名所的な何かがあればそれ目当てで移住した可能性もあるかもです!

• ママリ

ママリ

移住支援なし、財政破綻寸前の田舎町です。観光地は一応小規模なものがありますがたまに外国人がくる程度で廃れています…毎年数千人人口が減り今は過疎化しています。もしかしたら高所得者には税金の優遇があるんでしょうかね🤔

• 2月14日