※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじやま
お仕事

保育園の保育について相談です。初産で働きたいけど4月の申し込みに間に合わず。働いていないと預け先が見つけにくいですか?産休育休を取らずに働いている方、どうしていますか?無知で申し訳ありません。

保育園についてです。

そろそろ働くところを
パートでも探したいなと思っています!

初産なので余裕がなく
4月の申し込みには間に合わず💦

でも今働いていないと優先順位低いですよね?

仕事してから預け先を探すのかな?

でも慣らし保育とかあるんですよね??

産休育休とってなかった方、
どうされてますか??💦💦
お話し伺いたいです!

無知ですみません😫😫

コメント

ぺっちゃん

仕事してないと点数が低いので待機が多いとこだとなかなか入れません。
わたしは上の子のとき退職してたのでまず保育園決まってから仕事を探しましたよ。わ

• ふじやま

ふじやま

回答ありがとうございます😊

これからは通いきれず私も退職してしまったので、、、😅

まずは5月に求職中で申し込もうかなぁ。。と思っているんですが、ズルズル長引いたら嫌だなと思っていて、、、😱😱😱

• 3月16日
ハル

私も初産で妊娠を機に退職、保育園の申し込み手順など聞きに行く余裕がなくずるずる過ごしてました😅

たまたま1月に役所に用があって行ったついでに保育園の話を聞いて、2月から2次募集受付してますよと言われ急いで書類準備して申し込みました

今日、保育園入園の通知が来たとこです❗
求職中だったので入れないかなと思ってましたが、第1希望に決まりましたよ✨

私はたまたま役所のホームページで2次募集から受付開始の新設保育園を第1希望にしたのが良かったのかもしれないです

お急ぎでしたら今からでも申し込めると思いますよ
申し込んだ時に4月以降も空きが出たら順に審査されていくと言われましたよ〜

• ふじやま

ふじやま

回答ありがとうございます😊

そうなんですね💡

求職中でサッサと申し込もうと思います!!笑 がんばります!

• 3月16日