※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

19wの妊婦です。最近の胎動が弱くなり不安です。前は膀胱を刺激されるような感じでしたが、今は強さがなくて不安です。健診は3日前で次が来月なので不安です。

胎動が弱くなって不安です。

現在19wです。

1週間程前から胎動を感じるようになりました。

膀胱を刺激されるような感じでピクピクとはっきり分かるような胎動でしたが昨日から胎動を感じる事は感じるのですが膀胱を刺激されている程の強さも無くなってしまいとても不安です。

3日前に健診に行ったところなのでさすがに気まずいかなぁとも思いますが次の健診は来月なので不安です。

コメント

むげ

不安だったら産院に電話するか
行くかした方がいいですよ!

病院側の気持ちより
赤ちゃんを一番に考えれば
いいと思いますよ✨

その時期だと胎動があったりなかったり、強かったり弱かったり色々ですよー(´ー`)

はじめてのママリ🔰

まる一日全く胎動がないと危険ですが、少しでも胎動を感じるなら大丈夫だと思います。とはいえ何かあってからでは遅いので不安なら病院に電話して聞いてみては。

えーなん

まだ時期的に早いですし、そんなもんかなー?とは思います!
私は胎動が早くて15週ぐらいから始まってて、途中感じれない日が3日ほどあって病院に行ったらそもそも感じすぎなだけ!って言われました(^^;;

先日行った時は「胎動がないなーと思ってもも2時間待ってみて!2時間おきぐらいに起きてることが多いから!今は強さは関係なく胎動が感じれたらそれでいいから!」と言われました!
うちの子はとりあえず激しいのでわかりやすいですが(^^;;

心配な時は気まずいとか恥ずかしいとか関係なく相談したらいいと思いますよ!
不安な気持ちは赤ちゃんに伝わりますし本当に何かあった時に後悔しちゃうので!

mi___!

一日一度も動かなかったら
心配する必要有りですけど
一日一度は胎動あるのではれば
気にしなくて大丈夫みたいですよ

わたあめ

19wならまだまだ感じない日もありますよ👀

ワシちゃん

赤ちゃんまだお腹の中プカプカしてるので、いろんなところで
色んな強さの胎動になるかと思います!

弱くてもあるのなら
心配ないとおもいますが、

不安なら4週間もそんな気持ちでいるより、病院で元気なところ見せてもらうといいと思います😉

HP

皆さま個別にお返事せず申し訳ございません。

夜になると胎動もしっかり感じたりしています。

神経質になりすぎてるかもしれないのでしばらく気にしつつあまりにもきになるようなら病院に相談してみます!

皆さま本当にありがとうございました!