※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

希望の保育園が0歳児受け入れ不可。5月入園可能か不安。4月入園は満員?随時受け入れか?仕事復帰も考慮。

5月から入園予定です。0歳児です
今日4月入園の保育施設空き状況がでました。
希望園が0歳児❌になっており、これはもう5月に入園できないのでしょうか?それとも4月入園がいっぱいで随時取っていく形なのでしょうか?
仕事復帰もあるのでどうしようかと困っています

コメント

ちくわぶ

恐らく転園とか退園がない限り空きがでることはないですね😭

5月で転園退園はほぼないですし、その保育園は厳しいかもしれません。

ただ、可能性0ではないですし希望園で書いといたほうがいいと思います✌️

スリミママ

上の方もおっしゃるように4月の時点でいっぱいなら5月の途中入園は厳しいかなと思います💦

ゆん

随時募集という形ではないのですね😭
5月入園で見学の旨を伝え、今度3月に見学に行くのですが、その園も定員がいっぱいでした😭

はるひ0111

4月で1歳になる子が多かったりすると、5月入園が可能になる場合もありますよ。園もしくは役者に問い合わせてみた方がいいと思います。

• はるひ0111

はるひ0111

スミマセン。
    ×役者→◯役所
    です。

• 2月14日
  • ゆん

ゆん

そうなのですね!
    とりあえず4月の2次募集がきたので応募してみます😞
    ダメ元で希望園も第一候補にかきました😞

• 2月14日