※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供はテレビやYouTubeに興味がなく、スマホで時間を潰すことも苦手。病院待合や入院時に困っている。同じ経験の方いますか?

スマホ、YouTubeとかに興味ないお子さまいますか?
うちは家のテレビではおかあさんといっしょとか、いないいないばあは見たりしますが、スマホでYouTubeとか動画は全くと言っていいほど興味がありません😅

家でのテレビも1日1時間みるかみないかで、見てる途中でご飯だからと消しても全然オッケーって感じみたいです😂

依存を心配しない事はいいんですが、病院の待合とか、ちょっと入院ってなった時に、スマホで時間を潰してもらいたいのですが、興味がないのかすぐにはい、どうぞと返されてしまいそれはそれで…って感じです🥲

同じような方いますか?💦

コメント

𓍯

2歳の頃はそんな感じでしたよ!
NHKはみてましたが、
消したところで怒らないし
見るというより、音楽を聴いてるイメージでした💡

今はしっかり
YouTube、ゲームにはまりまくりの5歳です。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃ハマっていたおもちゃとかありましたか?😭
    なにか時間潰せるアイテムとかありませんかね💦

• 2月13日
  • 𓍯

𓍯

その頃、お家では
    トミカや人形、恐竜のおもちゃでよく遊んでいました!

何個か人形持って行って
    時間潰したりしてましたよ!
    好きな絵本一冊もっていくなど😊✨
    お話が好きな子なので
    お話ししたりもしてました🙌

• 2月14日
ぴよこ

うちは3人いますが、2歳くらいは集中して動画(テレビ、YouTubeなど)を見ることはできませんでした💦
もって数分💦
2歳でも集中してる子もいますが、まだまだ難しい年齢なのもあると思います💦
4歳くらいになると結構長い時間落ち着いてみてくれますが…
なので、1番落ち着きない時期で打つ手立てもない、辛い時期だから本当外食など行きたくないです(笑)
だからうちは上2人とパパで外食、私も末っ子はお留守番、がほとんどです😂

はじめてのママリ🔰

今年年長になる息子はやっと最近テレビでYouTube見るようになりました☺️
スマホはいまだに見せてないですよ〜!!

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は全然見ません💦上の子は早いうちからおかあさんといっしょとか集中して見ていましたが、下の子はつけておいても全然見ません😅

うちは小児科にキッズスペースや水槽があるのでいつもそこで遊んでます😊動画は興味なしですが、絵本が好きなので絵本見てたりします😺

はじめてのママリ🔰

うちもです😂すごくわかります笑
YouTube依存になっちゃってて〜みたいなのを見て、そこまで集中して夢中になるものを逆に知りたいと思ってました😂

下の子は全然です💦
上の子は今はYouTube好きですが3歳頃まであまり見せず…でもトーマスとかおさるのジョージとか好きでアニメは結構見てました!
アンパンマンも娘はあー、アンパンマンやってるのね、ふーんくらい笑笑
息子はすごい食いついてました😂
依存されても困るけどちょっと静かに座ってて欲しいって時とか困りますよね🫠