※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルクちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを見に行く際、1歳2ヶ月の子供を連れていくのは大丈夫でしょうか?他の同僚も一緒に行きますが、子供は私だけです。友人との場合は子連れが普通だけど、この場合は非常識かどうか気になります。

3ヶ月のお子さんのいる夫婦(会社の前部署の同僚で部署が変わってからも付き合いがあります)のご自宅に、是非赤ちゃんを見にきてと誘われ、産後初めて会うので出産祝いを持っていくつもりです。
私は育休中で1歳2ヶ月の娘(ハイハイ+よちよち歩き)がいるのですが、このような場合子連れで訪問しても問題無いでしょうか?ちなみに私の他に2人一緒に行く同僚がいますが、子供がいるのは私のみです。
知恵袋など見ると「新生児のいる家に子連れで訪問するのはよくない」とか「保育園児だと色々菌を持っていそうで嫌」等の意見もあるようですが、今回はどちらにも当てはまりません。
親しい友人と会うとき等は子連れで会うのが当たり前になっているのでその感覚で子供を連れていくつもりでいたのですが、ふと「もしかして非常識と感じる方もいるのかな?」と思い、ご意見をいただきたいです。

コメント

リラックマーくん

連れてってもいいか聞いてみたらいかがでしょうか?

• シルクちゃん

シルクちゃん

早速ありがとうございます!
    もちろん先方に事前確認するつもりですが、私の方が先輩にあたるので、本音がどうであれ断り辛いんじゃないかなぁと思ったりして(^^;
    本音で答えやすいよう聞き方工夫してみます。

• 3月16日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私もコメントしたあと思いました^^;

連れてっていいか聞かれても嫌だとは言えないよなーと😭💦

• 3月16日