※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃたつ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘にピクつきがあるため、病院で検査を受ける予定。睡眠薬を使う検査があるが、予防接種の翌日で大丈夫か不安。検査が明日でも対応できるか悩んでいる。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘に少しピクつきがあるため、本日かかりつけの小児科で予防接種を受ける際に動画を見てもらい、一応心配なら行ってみてと紹介状書いてくださったので明日総合病院受診予定です💦
ウエスト症候群が心配だと伝えたので、脳波検査をすると思うんですが、睡眠薬?少し眠くなるお薬を飲ませて行うそうで、予防接種の翌日っていうのが大丈夫なのかが気になってきました😫
検査はもしかすると別日になるかもしれませんが、万が一明日医師から検査可能と言われた場合にどうしようか考えていて、、、

皆さんならどうされますか?😞
また、同じように予防接種の前後に睡眠薬を使用した検査をされたことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種をしていることを伝えてそれでも検査可能ならば、私だったら受けちゃいます💦

病気の結果の方が気になってしまうので🥲

• きゃたつ

きゃたつ

お返事ありがとうございます!
    先ほど受診してきて、明日検査予約入れましたが、まだ月齢も低いので、睡眠薬は無しでいきましょうとのことでした😊

• 2月14日