※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの不満があり、比較されていることにイライラしています。

旦那の愚痴聞いて下さい😇

今育休中なんですが、私は朝が苦手で娘が起きたら一緒に起きていて7時から9時です。なので、旦那の朝ご飯を作ったり、お昼のお弁当を作ったりしないのですが、「みんな作ってもらってるのに。」と言われました。
他にも、洗濯物が溜まっていたり、夜ご飯が出来ていない時は「〇〇は今日1日何してたの?」と思う時があるとか。
旦那の女友達も子持ちですが、旦那さんに朝ご飯もお弁当も作っていたり、アクティブでいろいろ出掛けている話もされました。

私のグータラな性格も悪いですが、周りと比べて私は何にもしないねって言われているようでムカつきました。

コメント

なり

それが子供いないなら言われても仕方ない気もするけど、子供いたらできない事もありますよね🥺
最低限のことはしてるし、夕飯の準備せずソファで寝てたならまだしも子供のご飯やってて、そのシーンだけ見て1日を何も知らないのに言われたくないです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    そのシーン見て、何してたの?じゃなくて、忙しかったのかな?とか手伝おうか?って言ってくれればいいのにって思います😩

• 2月14日
はじめてのママリ🔰  

育休中という事はママリさんにも手当金という収入があるという事ですよね。

そうであればお互い仕事をしているという認識で、旦那さんは仕事だけ、ママリさんは仕事プラス家事育児としている事になると思います!

それに人様の家庭は関係ありませんよ!
収入も違いますし、その女友達の旦那さんは他の家事や育児を積極的にやってくれているのかもしれませんし!

まだ出産前で育児もした事ないので大きな事は言えませんが、育児が第一優先なので家事なんて急ぐ必要ないので旦那が仕事から帰ってきてからやれば良いと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なので旦那の半分程度ですが収入はあります!
    確かに他人の家庭は関係ないですよね!女友達と比べられてめっちゃムカつきました😇笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰  

はじめてのママリ🔰  

女友達という所がまたムカつきますね!

私ならじゃあその人と結婚すれば良かったじゃん。
    とか言っちゃうと思います😂

全く同じ環境や状況でもないのに比べられるとほんと嫌ですよね!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もじゃあその子と結婚すればよかったじゃんって思いました!
    また比べる発言あったら言います😩

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

他所は他所です😳
最低限のことをしているのなら家事は適当でいいと思います✨

毎回あるものでメニューを考えて作るのも料理が苦手な私は苦労してます(笑)
有難いことに何作ってもバカ喜びして食べてくれるので、晩御飯作れていない時はしょぼくれるので可哀想に思いますが、一言も文句言われたことありません😊
作るまで待ってもらうか、作ってる間にお弁当箱洗ってもらいます(笑)
お弁当は同じく朝が弱いので、夜に作ってます🍀
朝は知りません🤣

自分でできることは大人なんですからやってもらっていいと思いますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も料理が嫌いって訳ではないのですが、メニュー考えるのは苦労します!旦那にはこの前、「最近いつも同じだな」と文句言われました😇
    他人の家庭のことは言われても気にしないようにします!

• 2月14日