※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
家族・旦那

夫は仕事では高評価だが、家事が雑で使い物にならない。洗濯や洗い物が雑で、家の中も汚い。昔からそうで、イライラする。

自称・仕事ができる夫は家では使い物になりません

来年度から年齢的に大抜擢と言われるようなポジションにつくことになったと喜んで報告してきた夫ですが、家では本当に使い物になりません。
とにかくやること全てが雑です。洗濯物をハンガーに左右対称にかけることができない、洗い物は汚れが残っていることがある、使ったものを元の位置に戻すことができない(棚にラベリングをしていても無視)などなど、家事をお願いしても私が手を加えないといけないことが多いです。
先ほどは洗濯機を回してもらいましたが、洗剤を入れるところがちゃんと閉まっていなかったせいで洗剤なしで1回まわされていてもう一度やり直しです。
こんな雑な性格なのによく仕事ができるもんだな、と呆れてしまいます。周りからの評価は高いといつも自慢されますが、家の中での生活を見ていると本当にそうなの?と思わざるを得ません。

付き合っていたときから家の中は汚く、私が行ったときに片付けてあげていました。そのときは何も思わずにやっていましたが、今あの頃に戻れるなら、結婚してから苦労するから別れてしまえと言ってあげたいぐらい本当にイライラすることが多くて困ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫も同じ感じです。

夫は一人暮らし経験もあるのですが、とにかく自分が気にならなければいい人なので家のことは基本雑です。
飲んだあとのペットボトルとかも、ラベル外すところまでやってるのになぜか本体のペットボトルは捨ててないとか多々あります。
雑ですが、私にも家事の完璧さを求めてこないのでそこはいいかなと思ってます😅

そして、たぶん夫はエネルギーと集中力を全て職場で使い切ってきてる様子なので、家の中のことはもういいかなと思ってます。
我が家は私が専業主婦なので、まだ容認できますが、これで共働きだったら無理です💦😅

• ぽう

ぽう

たしかに、夫が雑なおかげで私の家事に完璧さを求めてこないのは救いですね🙏やる気がないときに楽をしてても何も言わないです。
    エネルギーと集中力を職場で使い切ってるというのには納得しました…世間でもなりての少ない職種の仕事を、やりがいがあるみたいで生き生きとやってくれるだけいいと思うことにします!
    今は私は育休中なのですが、春からは私も時短で復帰予定なのでもう少し夫の家事レベルを上げようと頑張ってみようと思います👊
    他にも同じような方がいると知り、夫へのイライラがおさまりました、ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちもです、使いものになりません😅
私は職場恋愛からの結婚なので
旦那の働いてる姿も知っていますが
とても気が利いて仕事が出来る人です。
周りの人からは潔癖症かと思われることもあるくらい身の回りを綺麗にしてますが家では全然です😩
気は効かないし片付けもしません。
外でかなり気を張ってるぶん
家ではそうなるんだと思います😩

• ぽう

ぽう

職場恋愛だと働いている姿を知ってる分、家とのギャップに驚いてしまいますね…!
    外で頑張っているのでエネルギーが切れてそうなってしまうのか、と思うことにします。
    同じような方がいて嬉しく思います♪ありがとうございます!

• 2月13日