※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幸せか不幸かは自分の思考次第。プラス思考は大変だけど、困難もチャンスと捉えるのは特技。PMSで1週間だけ調子が良いのは無理。

結局幸せになるか不幸になるかは自分の思考次第ってYouTubeで誰かが言ってて、ホントそうだなって思うんですが、なんでもプラスに考える事ができたり、困難もチャンスだと思えるのってすごい大変じゃないですか?
もう特技ですよね。
私はPMSが酷すぎて体調も気分も良いのは生理後1週間のみなので到底無理です😇

コメント

めぐみ

私元々、超ネガティヴ女でしたが、夫がポジティブすぎて
影響され今ではプラスに考えるのが特技になりました😂
身についてしまえば楽ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身についてしまえば楽だろうなって思います!😭
    そこが1番難しいとこですよね💦

• 2月13日
せいちゃんまま⭐

出来ない人からしたら凄いな〜って思いますよね😵‍💫
私も出来ないタイプなので「はー、そういう考え方出来たら私も...」なんて無いものねだりですよね(´;ω;`)
調子良い時は大変なことがあっても「これも勉強!いつか役に立つかも!成長出来るチャンスだー!頑張れ!自分!」って思えますけど、そもそもそんなことがなかなかない😞💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私元々ネガティブでは全然なかったのに産後PMSが酷くなったりホルモンバランスで感情の波が激しすぎて自分に慢性的に疲れていてポジティブな日なんて滅多にないです💦

• 2月13日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

あまりにもしんどいなら漢方とか命の母ホワイトとかお薬に頼るのもありかもしれませんよ😵‍💫

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月から婦人科で漢方処方してもらって、生理始まるまでの2週間飲み続けていたら体調は良かったんです!気持ちの波もいつもよりはマシでした!なので今月ももらおうと今日受診したんですが今月は排卵前からその症状が出てしまい昨日から身体も心もしんど過ぎて😇今日帰ってすぐ飲み始めました、、
    こんな事をしているのに必死でなんにも前向きになんて考える余裕ないですよね😇
    明日体調が良くなっていてもまた家事育児仕事はあるわけで、まぁ、ネガティブというよりは、生きてるの疲れます😂

• 2月13日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

そうだったんですね!
    育児があるとお休みが無いのがしんどいところですよね🥲
    余裕は欲しいけど現実余裕無くて「今日もダメダメやったな...」毎日落ち込みます(´-ω-`)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕ない毎日なんでしょうね…
    なんか、子ども達の声を聞いただけでめちゃくちゃ疲れる日とかあって、仕事中息抜きできてるはずだけど仕事は仕事でハードだし、ちゃんとした休みなんてないなって思うので余裕はなくなっちゃいますよね…

• 2月13日
空色のーと

特技っていうか、もう生まれ持った性格ですね😊

なんとかなるさ!
そんな日もある!
悪いことばっかな日はそう思えばOKです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私元々全然ネガティブじゃなかったんです。
    どちらかというと前向きで行動派だったんですが、産後ホルモンバランスの変化、PMSの悪化や産後うつなど、、加え家事育児仕事は毎日あって、どこをどうやったら昔みたいな思考に戻れるのかもう全然分からないんですが😇

• 2月13日
まみむめも

ポジティブなので、困難もチャンスというか
自分の決めた結果が最高の結果
だと思って生きてます😂
なので困難になると
大丈夫!わたしは間違った選択をしたことがない!と思ってずんずん進めます!考え方のクセ?ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は私もそうでした!😭
    逆に困難がある方が楽しかったような気がします。
    今は全く逆なんですよね…
    出産してから自分を責める事が増え、性格の一部みたいになってしまって、昔はこんなじゃなかったのにって考えてまた辛くなります😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

大変じゃないですよ☺️
嫌なことがあれば「コレくらいで済んで良かった!」と思いますし、辛いことがあれば成長につながる機会だなぁと思うので。
人って弱いので、自分からわざと嫌なことや辛いことに立ち向かう勇気ってそうそうもてないような...だからこそ、辛いことないと成長できない気がしています。

これは辛いことがある分、それが次につながった経験があったり、助けてくれる人が周りにいるから考えられるのかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日からまた漢方飲み始めて、昨日で排卵痛もだいぶおさまり今朝は気分が良いです✨
    体調悪いとどうしてもすべてマイナスにしか考えられなくて、でも最悪だった時はそのマイナスが真実としか思えなくて辛かったんですが、今は本当は違うという事は頭では分かるけど思考としてプラスに考えて笑顔にはなれないって状況で、、最悪な時よりはちょっとだけマシになってるんじゃないかともおもってます✨

• 2月15日