※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る前にトイレに行くと、寝かしつけが1時間以上かかり、その後もトイレに行きたいと言います。最近毎日続いており、寝るのに1時間半〜2時間かかるようになりました。

正直しんどいです...

寝る時だけおむつしてるのですが、おむつでもできるだけトイレに行こうねと話しています。

ただ、娘は寝るのに時間が掛かる子なので、寝る前にトイレに行っても寝かしつけに1時間ほどかかると、また寝そうになった頃に「ママ..トイレ...」と言い出します..😩

え〜、、今寝そうだったのに、、
と、寝かしつけがリセットされるのでかなりしんどいです💦

今も9時半ごろから寝かしつけしててもうすぐで1時間。
トイレに行きたいと言い出して行ってきたら目が冴えたのかなかなか寝そうにはありません。

これが最近毎日のように続いてて、寝るのにトータル1時間半〜2時間かかるようになりました。

いつまで続くのかな...
ただでさえ1時間の寝かしつけきついのに、寝そうな頃に起きられるストレス...

コメント

初めてのママリ🔰

息子は4歳4ヶ月ですが夜はオムツで好きなだけどうぞなスタイルです😂
夜は膀胱の問題もありますし、無理に頑張らなくて良いのではないでしょうか?
それよりも早く寝つくようになる方が先かなと思います!

ままり

夜はオムツにして良いよ、じゃダメですか?
ママが辛いなら一回お休みしても良いんじゃないかと思います。娘さんがオムツにするのが嫌、気持ち悪いとかなら別ですが…

nathuu

お昼寝とかはまだしてるのですか??
うちの長男はお昼寝なしだと7時半には勝手に眠くなります、、

昼寝してるなら、昼寝なしにするとか🤔

初めてのママリ🔰

寝かしつけに1時間かかるというのは、眠くないから1時間以上かかってしまうんだと思います😭
なので、夜どうしたらいいかを考えるよりも、日中〜夕方のリズムを変えた方がスムーズだと思いますよ!

お昼寝はするのでしょうか..?
保育園に通われてると強制的にお昼寝の時間があったりして変えにくいかもしれませんね😢

うちは3歳0ヶ月でちょうど1年違いの娘ですが、日中はお昼寝なしで18時に夜ご飯→19時にお風呂という生活リズムで21時には勝手に寝ます😊✨
トイレも部屋を暗くする前に行って、そのまま朝までしてません。
起きてすぐ「おしっこー!」とかけては行きますが😅

夕飯、お風呂までの時間をできるだけ早く終わらせるのがコツだなと感じています。
妊婦さんですし、思うように動けず大変かと思いますが、無理せず過ごしてくださいね☺️