※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。里帰り中で、落ちない方いますか?自宅に戻ったら改善されるでしょうか?

産後2ヶ月になりました!1人目です!

産んで1ヶ月検診後、実家の方に戻ってきています。
3食しっかりご飯が出るからか体重が全く戻りません💦笑

+12kgで2kgしか落ちてないです。
もはや開き直りの域、、、、

産後は自然に戻るものだと思っていましたが
私の生活がひどいのか、、、

希望を込めて質問です。
私みたいに全く落ちなくて
徐々に落ちた方居ますか?

もう少しで里帰りは終わるので
自宅に戻ったら落ちてくれるかな、、、、😂

コメント

Machan🤍꙳☄︎

私も全然落ちなくて、 少しずつ体重減らすの頑張ろう〜!と思ってましたが 、めまいが酷くなってしまい(貧血のような) 、あ〜 産後って本当に体はボロボロなんだなーと思ってたところです😌😌

無理せずに!ですね (^ ^)

  • m

    m

    同じくらいの月齢嬉しいです!
    Xで3ヶ月くらいまでは体重戻りすぎると、抜け毛が酷くなるっていうのも見たので、焦らずですね😂

    • 2月14日