※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認可外保育園やインターのプリスクールに通っている3歳までの子供について、短時間で通っている方いますか?週何日通っていて、料金はいくらですか?風邪などの病気はもらいますか?

3歳までの方!

認可外保育園やインターのプリスクールに
短時間で通ってる方いますか?

9〜14の幼稚園ぐらいの時間で⏰

週なにで通っていますか?
料金いくらですか?

多分働いてる方少ないと思うのですが、
風邪とかどうでしょう?もらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが
78000円で通っています

認可外は私みたいな主婦や、
認可に落ちてどうしても働きたい人、何がなんでも保育園に入れたい人が多いのでかなり民度(とあえて言わせてください)低いというか何かしらの風邪感染症が、他の保育園よりもかなり高い割合であると思います。とにかく働きたい、高いお金を払ってでも通わせたい人たちがほとんどだと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通っている園の話なので一つの参考までに。たまたまこないだ他のママさんと話しましたが、やはり認可外は・・・と言っていました。でも先生方はとっても優しく、認可外だからと言って手を抜いているとかそういうわけではないです。先生方にはとてもお世話になっています

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

週5で通っていますか?🌻

そうなんですね😳それは勘違いしてました😱
    短時間だとフルで働けないだろうから、比較的お金に余裕がある方が習い事感覚で通わしているのかなと思ってました😶‍🌫️😶‍🌫️
    なので風邪とかもらいにくいのかなと甘い考えでした!
    ちなみに、園児は何名ぐらいいますか?ひとクラス多いですか?

• 2月13日