※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症悪阻の吐き気と、抗がん剤の吐き気ってどっちが辛いんでしょうか?

重症悪阻の吐き気と、抗がん剤の吐き気ってどっちが辛いんでしょうか?

コメント

抗がん剤かと思います。
精神的な辛さも考えると😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰 

比較するのが難しい気もしますが…

吐き気についてのみいうのであれば、ケトン+3の義姉と、膵臓癌ステージⅣで抗がん剤を打っていた義父の様子を見ていた感じだと、義姉の方が辛そうでした。

ですが、義父は吐き気に加えて

・口腔内の渇き
・手足の痺れ
・下痢
・大量の口内炎
・味覚障害

も副作用として同時に出ていたので、相対的な辛さでいうと圧倒的に抗がん剤だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    なるほど、抗がん剤の副作用ってたくさんあるんですね。それは辛すぎます。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義父は既に転移のある癌だったこと、膵臓癌という事で抗がん剤以外の治療ができなかった事から、強い抗がん剤を打たざるを得なかったです💦

ちなみに叔父も肺・肝臓に転移のある直腸がんステージⅣで抗がん剤を行っていますが、似たような副作用が出ているそうです。ご飯を食べれない→食べても上から下から出てしまうと言っていました💦

他の方もおっしゃっていますが、望んでいた我が子が産まれるための高々9ヶ月の悪阻の我慢と、頑張って耐えても効果がないかもしれない一生続く可能性のある抗がん剤では、精神的に抗がん剤の方が辛いのかな、と思います。

• 2月13日
年子ママ♡

私は抗がん剤の方がつらかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、よくがんばりましたね。大変な中、ありがとうございます。

• 2月13日
でぶにゃん

悪阻で入院もしました。抗がん剤もいましています。
私は抗がん剤の方が辛いです。
副作用もあり、再発転移の精神的な不安もあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中ありがとうございます。
    悪阻はいつ終わるかわからない辛さもありましたが、抗がん剤も同じなのでしょうか?吐き気も悪阻より強いのでしょうか?

• 2月13日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

若い人は副作用きついみたいな事を言われました。
    悪阻の時は点滴で気持ち悪さは少なくなりましたが、抗がん剤は吐き気止めもらってもきかず吐きまくってました☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦どのくらいの期間、抗がん剤うってますか?終わりはあるのでしょうか?

• 2月13日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

ステージと部位によって違うと思います。私の場合は再発などなければ、3週間に1度を8クールしたら一応終了です‼️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

比べるまでもなく抗がん剤です。