※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乗り物酔いが急にひどくなり、運転中も気持ち悪い症状が出て困っています。同じ経験の方、対処法を知っている方がいれば教えてください。

乗り物酔い、急にしやすくなってしまい悩んでいます💦

私自身のことなのですが今までは車で多少スマホをいじっても車酔いすることなく普通に過ごせていました。

1月中旬〜後半あたりから車に乗るとうすら気持ち悪いというか、酔うことが増えて悩んでいます💦

座る席は助手席でずっと変わっていません。
車も変わっていないです。

しかもここ数日は自分が運転していても、気持ち悪いことが増えていて困っています💦💦

似たような症状出た方いませんか?😭
対処法など知っている方いましたら教えて欲しいです🙇

コメント

tomona

貧血気味じゃないでしょうか?私は昔からすぐ車酔いや電車酔いして悩んでいましたが内科で貧血と言われ、服薬して貧血が治ったと同時に車酔いしなくなりました!

もし酔った時は頭を横に傾けて少し風通しを良くして涼しくしてるとマシになりますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!!
    授乳しているし可能性としては十分ありえますよね!

鉄分意識して摂取してみようと思います✊

頭傾けるのいいって初めて知りました👀♡
    ありがとうございますー!

• 2月14日
コナン

寒暖差とかじゃないですかね??外寒い、車ポカポカだったらなりやすいと思います😵

私は最近はそーゆーのないですが、昔低血圧の時寒暖差で室内から外へ出たり、乗り物乗ると気持ち悪くなってました。

• ママリ

ママリ

寒暖差でなることもあるんですね!確かに週末のおでかけでは車乗ってる時間長い分その可能性もありそうです!

私も結構低血圧なんですよね…これって改善する方法ってあるんですかね?😭

• 2月14日
コナン

そうなんですね!
私の場合は30歳くらいまで上が80、下40とかだったので、血圧上がった時(110、120とかなると気持ち悪くてぶっ倒れてました💦)の差が激しすぎて気持ち悪くなったり貧血みたいになってしまうことが多いんじゃないかと、病院でも言われた事はありますが、先生には塩舐めて血圧上げて、とか、年とっていくと血圧上がるからって言われてました😂
実際35歳くらいになったらやっと上が100前後になって快適に過ごしてます(笑)
寒暖差で何となく気持ち悪くなったりフラッと来る事は今でもたまにありますね、夏、冬です!

ママリさんの原因は分かりませんが、上の方がおっしゃっているように、寒暖差対策でも車を急に暖め過ぎるとなりやすいので、最初ちょっと寒いの耐えて暖房弱めにしたり外気を入れたりして徐々に上げていった方が酔いにくいと思いますよ😊

まだお子様小さいので、単に寝不足とかでも酔いやすいと思います!

• ママリ

ママリ

学生時代から80後半〜90前半くらいなので、血圧よりはやっぱり寝不足とか寒暖差とかの可能性のがありそうですよね💦
    今年ずっと寒くなく急に寒くなったので寒暖差対策をまずはして様子見てみようと思います!

寝不足も大いにありそうです😅
    気をつけて睡眠時間も確保していきます!
    色々アドバイスありがとうございます🙏

• 2月14日
  • コナン

コナン

ママリさんも低めだと思います😂

睡眠って本当に大事ですよね🥺✨
    今週も寒暖差激しいらしいので、気をつけてお過ごし下さい☆

• 2月14日