※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
家族・旦那

義母が義姉に我が家の一部屋を貸すように頼んできて困っている。義祖母や義姉を連れてくる案も考えているが、夫は拒否している。義母の"あわよくば"な態度にイライラしている。

もーやーるー!
義母と同居してます。普段の関係は良好です。
義姉が今無職になりそうで、それを聞いた義母が義姉に「息子(夫)にお願いして一部屋貸してもらいな!」とLINEで言ってました😭(義母から直接ききました)
もー、本当に勘弁してほしいです。ちなみに、義姉は拒否していてそれはホッとしたのですが、もうモヤモヤイライラしちゃて😣

一部屋余ってるのを良い事に義祖母を連れてこようか、義姉を連れてこようかと何かあるたびに考えてるみたいです。一人暮らしの義祖母が施設入所を拒んでるので、それも最悪はウチに連れてこれば良いやと思ってると思います💢
夫が断固拒否してるので今のところは大丈夫そうですが、義母の"あわよくば"な雰囲気が本当に嫌です🤢

はー、質問じゃ無くてただの愚痴になってしまいました。
読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰‪

えっ、かぼちゃさんのお家に義母が同居してる状態で義姉もってことですか…?😶‍🌫️
それならちょっと無理てすね🥹笑
義祖母の件も相談があってなら1000歩譲って話は聞きますが…笑

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、我が家に同居してる形です。義姉は無理ですよね🤣相手も無理無理!何言ってんのよ!ってタイプなのであまり心配はしてないですが、今義姉が大変そうなので無くもない?えっ?って感じで怖いです😱
    義祖母の件も本当に1000歩譲るくらいの気持ちじゃないと譲れないし、平身低頭お願いさても悩むレベルなのに義母は押せばいけると思ってそうで😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私たちが建てた家に義母も同居してます🙋
支援お祝い一円ももらってないです!
その上先月まで義妹も住んでました😂

絶対義姉、義祖母の同居は阻止した方がいいですよ!!!

自分が本当に辛くなります😭

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとございます。
    わわわ!まさに同じ様な境遇ですね!
    義姉さんも住んでたんですね、お疲れ様でした!絶対しんどいですよね。頑張りましたね😭
    私も辛くなる未来しか見えないので頑張って拒否しようと思います💪

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今は義母を追い出せるようにがんばってます😂

ほんとしんどいですよね💦
    私はストレスで虚血性大腸炎にもなりました😅

お互い義母と同居大変ですけど頑張りましょう!!😭
    拒否頑張ってくださね👍👍

• 2月13日
  • かぼちゃ

かぼちゃ