※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月経過し、体重はまだ4kg戻らず停滞中。完母なのに戻りきれない悩みです。

産後何ヶ月くらいで妊娠前の体重、体型に戻りましたか?😭

+6.5kgで産んで4ヶ月経ちますが、まだ4kgしか戻らず停滞してます。
完母なのに🥲‎

コメント

一人目+10kgで、体重は半年で、体型は一年かけてぼちぼち戻しました!

二人目は+11kg、同じく4ヶ月ですが現在7kg減(もうすぐ-8kgに到達するくらい)、
この調子で月1kgペースで減れば良いかなって思ってます!

完ミです🍼

はじめてのママリ

1ヶ月経たないくらいで体重は戻りました!
今2ヶ月ですが妊娠前の体型に近いです😶

まま

プラス15キロで出産して半年後には体重はほぼ戻ってましたが体型は戻りませんでした😂😂
お腹まわりの肉?皮?がむにむにしたまま2人目妊娠したので産後どうにかしたいと思ってます😅

たまご

あんまりすぐ戻しちゃうと白髪が増えたり抜け毛が増えたり、ちょっと体調崩した時に母乳止まりやすくなるみたいです💦

産後しばらくは余剰分が大切みたいです!笑

半年から一年かけてゆっくり戻すのが一番良いそうです😊🍀

miyabi

1人目は+10kgで出産し、気付いたら1ヶ月健診の時には出産前よりも−3kgでした!

2人目以降は9〜13kg程増えて、8ヶ月〜1年くらいかけてゆっくり戻しました⑅︎◡̈︎*

ママリ

1人目は+10kg で2kg戻りませんでしたが
2人目は+10kg で産後7ヶ月で12kg痩せました。