※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

娘と息子がコロナ陽性。娘は登園可だが、息子を連れて行くのは難しい。夫は送迎できず、仕事復帰後に不安を感じている。

愚痴です🌀

先週娘がコロナ陽性、明日から登園できます。
私もその後発熱したので、多分コロナだと思ってます🦠
そして今日、息子も発熱で検査したら陽性でした。

今日小児科の先生に確認したら、息子がコロナでも、娘は明日から登園して問題ないと言われました。

旦那だけ無事なので、娘の送り迎えをお願いしたら、〝会議が…〟〝そんな早く帰れない…〟など🥲
送迎くらい息子連れて行けないの?と言われましたが、片道35分程の園なので、体調不良の赤ちゃんを連れ回すには負担だし、園でうつすことになるし。

調整できるか考えてみる…とは言いましたが、なんだかモヤモヤです🌀

今は育休中ですが、正社員で働いている時も大事な会議を頭下げて何度もキャンセルしてたのにな〜と思ってしまいました😂

男性が休み辛い雰囲気もあるんでしょうが、いざという時難色を示されると複雑というか、今回は別として、仕事復帰後が憂鬱というか…

コメント

ママリ

ブチギレていいと思いますよ😇
私ならブチ切れてます🤔

保育園側がNGだから🙅‍♀️と言ってパパが行くべきですよ😫😫
4ヶ月のコロナの子を1時間(往復)させるなんて親子でしんどいですよー😫😫

• こ

私の感覚おかしくなかったようで安心しました…(笑)
    今回に限らず、私はかなり過保護だ!と、旦那は思っているようで😵‍💫

キツいわ…という雰囲気出してますが、今週は送迎してくれることになりました😌

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

よかったです😂🎉
    これでママさんと子どもたちはしんどくないですね😭安心しました😂

過保護って日本語おかしいですよね😤😤

お大事にしてくださいね😁😁

• 2月15日