※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

会社のおばさまからバナナ味のお菓子をもらった女性が、おばさまが「バナナ味のお菓子大嫌いなんだよね!」と言われて困惑しています。これは完全に嫌味でしょうか?

会社のおばさまから嫌味なのかなんなのか、とてつもない笑顔で嫌味らしいことを言われて背筋が凍りました、、
なんかもう怖いです。
これは完全に嫌味ですよね?それとも特に深い意味なし?

先週1週間子供の体調不良で会社をお休みしていました。私の仕事はいろんな方に振り分けてやっていただきました。
お礼とお詫びにお菓子を持っていきみなさんにお配りしました。おばさまには直接お会いできなかったためおばさまのディスクに置いておきました。
そしたら今日の夕方お会いしたときにお菓子ありがとうと言われました。こちらこそお仕事引き受けてくれてありがとうございましたなどと会話をしたあと、「私バナナ味のお菓子大嫌いなんだよね!」と言われました。私がお渡ししたものはまさにバナナ味のお菓子。あ、そうだったんですか。すみませんと伝えると「でもめちゃくちゃ美味しかった!バナナ味のお菓子美味しいと思ったの初めて!美味しいお菓子ありがとう!いつもの倍くらい仕事があって疲れてたから美味しく感じたのかな?」と言われました😨
もうこれは完全に嫌味と捉えていいですかね?
なんて返せばいいのかわからず、すみませんありがとうございました!と再度伝えましたが顔が引き攣りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味に感じてしまいますね💦
悪気なくそういう事言っちゃう人なのか…

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

嫌味に感じますよね。。
    ありがとうございます

• 2月16日
初めてのママリ🔰

うーん、難しいですね😅
良くも悪くも素直におばさまなのかな?と思いました。

バナナ味のお菓子大嫌い→貰ったお菓子はとても美味しかった!苦手なものが美味しいと感じるなんてすごい!素敵なお菓子をありがとう✨

みたいな変換のための前置きが、素直すぎて言わないでいいレベルまで落としてしまった😂

いつもの倍くらい〜 の一言は、落ちをつけた話をしたつもりがセンスなさすぎてまた嫌味っぽくなってしまった😂

こんな感じでしょうか。。笑
嫌味ではないかなと思いましたが、コミュニケーションにセンスがないのかなと思いました😅
「お菓子とっても美味しかった!ありがとう!お仕事は忙しくて疲れたけど、お菓子のおかげで回復できたわ❤️体調不良でのお休みなんてお互い様よ〜」と変換しておきましょ😂✨

ポケモン大好き倶楽部♡

ポジティブ変換しておきます!笑
    ありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

嫌味かなぁ…と私なら思ってしまいそうですが💦

実際言い方や普段のおばさまの態度にもよる様な気がします🤔
怒った言い方じゃないなら、冗談なのかな…?とも思うし😢難しいですね💦

ポケモン大好き倶楽部♡

冗談なのかなー。よくわからないです。そこまで仲良くないので😩💦

• 2月16日
♡♡

スーパーポジティブの私は、
まさかのバナナ嫌いのおばさまのお気に召したお菓子を買ってきた私、ナイス!👍
と思います笑

1週間お休みされていたのであれば、おばさま達の負担もさぞ大きかったでしょうし、嫌味の一つや二つ言いたくなるかと思います🤔💦
ご迷惑お掛けして本当にすいませんでした😭😭皆さんのおかげです😭😭
次はバナナ味以外のお菓子持ってきますね!💪
本当にありがとうございました、皆さんの事ものすごく頼りしてます。また迷惑かけちゃいと思いますけどその時はごめんなさい😭😭😭
ってお返事して終わりにします!

仮に嫌味だったとしても、休んだこちらにも非があるので迷惑かけた事は反省し感謝しますが、嫌味に関しては当然の対応、休むのが当たり前じゃないって自覚出来る有難い事だと割り切ります🙌!

ポケモン大好き倶楽部♡

ポジティブ思考羨ましいです。私はネガティブ思考なので😩💦

• 2月16日