コメント
京太郎
他の園ですが、
①前回は上の子ども2人だったので保護者も2人でしたが、今回は末子ひとりなので私ひとりで行く予定です。
②上の子ども2人は認可外からの転園だったので慣らしなし、今回ははじめての保育園なので慣らしをお願いする予定です。
③④面接の時に説明があると思います。
面接は普段のお子さんの様子を聞かれると思うので、日中お世話をしてる方が行ったほうがいいと思います。
京太郎
他の園ですが、
①前回は上の子ども2人だったので保護者も2人でしたが、今回は末子ひとりなので私ひとりで行く予定です。
②上の子ども2人は認可外からの転園だったので慣らしなし、今回ははじめての保育園なので慣らしをお願いする予定です。
③④面接の時に説明があると思います。
面接は普段のお子さんの様子を聞かれると思うので、日中お世話をしてる方が行ったほうがいいと思います。
「入園」に関する質問
保育園に入園してわりとすぐ退園された方いますか? 今年に入ってからずっと悩んでいます。長文失礼します。 4月から1歳の娘を預け、5月から扶養内パートで働いていたのですが、 パート先が合わず1ヶ月でやめてしまい、…
保育園、8月入園を申し込むか、来年の4月入園を申し込むかずっと迷ってる。。 ただ、来年4月が落選したら本当に嫌で、言い方悪いですが、「試しに申し込んでみる」くらいの気持ちで8月入園申し込むのはやっぱり辞めた方が…
年中4歳8ヶ月です。今度心理士さんとの面談で発達検査(フルの検査ではなく、支援センターで簡単に受けられる抜粋されたもの)を受けることになりました。 幼稚園で複数指示が通らないことがある、先生方や一部心開いたお友…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
3月末に面接がありその日に入園式の代わりに写真を撮ると言われたのでどうしようか迷っていたところでした😓
4月1日から登園スタートするので1週間で準備間に合うのかと不安で事前に聞けたらと思ったのですがなんとかなりますかね💦
京太郎
そうだったんですね。
早めに準備したいのでと言って保育園に電話で聞いてみるといいと思います。
はじめてのママリ🔰
やはりそれが1番ですね!
ありがとうございます!