※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

じげんじ保育園について質問です。 ①入園前の面接は保護者2名+子どもor保護者1名+子どもで参加しますか? ②慣らし保育はありますか? ③保育園での服装に指定はありますか? ④入園に向けて準備必須な物はありますか?

鹿児島市のじげんじ保育園についてご存知の方に質問です

①入園前の面接は
保護者2名+子どもor保護者1名+子ども
のどちらで参加されたか
②慣らし保育の有無
③保育園での服装について指定があるか
④入園に向けて準備必須な物はあるか

ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

京太郎

他の園ですが、
①前回は上の子ども2人だったので保護者も2人でしたが、今回は末子ひとりなので私ひとりで行く予定です。
②上の子ども2人は認可外からの転園だったので慣らしなし、今回ははじめての保育園なので慣らしをお願いする予定です。
③④面接の時に説明があると思います。

面接は普段のお子さんの様子を聞かれると思うので、日中お世話をしてる方が行ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    3月末に面接がありその日に入園式の代わりに写真を撮ると言われたのでどうしようか迷っていたところでした😓
    4月1日から登園スタートするので1週間で準備間に合うのかと不安で事前に聞けたらと思ったのですがなんとかなりますかね💦

• 2月14日
  • 京太郎

京太郎

そうだったんですね。
    早めに準備したいのでと言って保育園に電話で聞いてみるといいと思います。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれが1番ですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日