※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが縦抱っこが苦手で、首が不安定。安定するのか心配です。

生後4ヶ月です
赤ちゃんが縦抱っこが苦手な気がします

縦抱っこをしてもこちらにもたれかかってくる感じはなく、片手では抱っこできません
少し反っているので、背中を支えてないとそのまま落ちそうです
健診で首は座ってると言われたし、寝返りもして首もあげますが、縦抱っこをすると少し首が不安定です

これから安定するのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

検診で座っていると言われたなら大丈夫だと思いますよ☺️✨
腰座りはこれからですよね?
腰がすわって1人でお座りもできるようになってくるとまた首もしっかりして、縦抱っこも安定するのかな?と思いました🤔✨

• はち

はち

首がゆらゆらするとあまり良くないみたいな記事を見てしまい心配でした😭腰座りはまだです!成長を待ちたいと思います🥺

• 2月14日
りかな

首座りと腰座りは別ですよ😊
片手で縦抱っこして子どもが体重を預けられるようになるのは腰が座ってからです!そしたら機嫌悪い時じゃなければ反り返ることないと思いますよー!

• はち

はち

腰が座ればだいぶ安定するのでしょうか🥺今は首が少しゆらゆらしていて、揺れるのはあまり良くないみたいな記事を見てしまい心配でした。😭

• 2月14日
  • りかな

りかな

3ヶ月で首が座った娘も同じ格好にしてみましたが揺れますよ!
    腰が座ってないとバランスを取ろうと首がゆれます。まだ体幹はぐにゃぐにゃなので😅頭ががっくんと後ろに倒れるとかは危ないと思います💦
    揺れる。。どのようになんでしょうね?記事を見ていないのでわかりませんが今の時期普通だと思いますよ😊

• 2月14日