※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えで、後から前に並ぶママに抜かされることが困っています。話したいなら別の機会を提案したいと思っています。

幼稚園のお迎えのとき、うちは着た順に並ぶんですが、後から前に並んでるなかよしのママさんをみつけたら話すために抜かしていく人がちらほらいます。
正直しんじられないと思うんですがどう思いますか?
そんなに話したかったら子供が園に行ってる間にお茶にでも誘うなり、引き取った後に人の邪魔にならないところで声かければいいのにといつも思います。
予定あるから早く並んでるのにどんどん横入りしていかれて急いでる時は苛つきます。

コメント

ままり

えーーーーって思いますね🙄
先生気づいてないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。先生は気づいてると思います。でも昔からそうでプリントが何回かちょこちょこ配られてますが、そういう大人ほど自分のこと言われてるとおもってないみたいで変らないです…

• 2月13日
  • ままり

ままり

急いでいる時にどんどん横入りされるほど多いなら、本格的に園に働きかけしてほしいですね😳
    見張り?の先生をつけてもらうとか、、

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…たしかに追込しないように見張りつけてほしいですが先生に見張られないとわからない親…情けないですね😂

• 2月13日
  • ままり

ままり

どこにでもいますよね、そういう人😭😭
    真面目にやってる方が損な変な世の中です😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に言っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて言ったらいいですかね?😅
    ◯くんのお母さんたちがいつも順番ぬかすんで注意お願いしますとかですかね?😂
    なんだか同じ人の親として情けなくなります😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!
    名指しで本人たちにわからせないとこれからもずっとやると思うので。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…🥲ちょっと幼稚園あるあるなのかなとおもってたんです。
    保育園で横入りされたら流石に皆が皆忙しいので言いますが幼稚園のママは時間に余裕あるから気づかないだろうなと…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

本当は名指ししたくないのですが、あまりにも毎回の事なので…
と前置きして名前言っていいと思います😥👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…これからも無駄に苛つきたくないですしこっそり伝えてみます😅

• 2月13日
ママリ

話したいなら後ろに並んでるママの方に行くべきですよね。
この場合は言っちゃっていいですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか後ろにいかないでお疲れ様〜と並んでる人の隣にしゃべりに行くんですよね😂言ってみます。ホントに一ミリも悪気はなさそうです(笑)

• 2月13日