※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃ
子育て・グッズ

大津市の保育園の2次結果は3月中旬、入園は4月1日。入園準備は名前付けをおすすめします。

滋賀県大津市の保育園の2次結果って3月中旬ですよね?
もし受かれば、それから説明会(面談?)して
4月1日入園ですか?
ギリギリ過ぎません!?😂😂
入れるつもりでとりあえず服とか靴下には
名前付けといた方がいいかな?😅

コメント

heart‪‪❤︎‬

ギリギリですよね💦
もっと余裕欲しいー思ってました笑

入園式の時に申し込んだ教材やら受け取りだったのでそこからワッペン貼り付けクレヨン1本1本名前付けました。

お名前のハンコ・シールあるとホント便利です!!

服の名前はとりあえずその都度お名前シールを貼り付けてました🤣

• Aちゃ

Aちゃ

ですよね💦園によって荷物も違いますしね🤣シールだけ前もって頼んでおきます😂✨
    ありがとうございますー♡

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

大津じゃないですけど、二次結果待っての説明会だったので、結局入園の1週間前でしたー

でも最初は慣らし保育ですし、その間に足りないものも用意出来るし問題なかったです😀1週間で2人分でしたが、慣らしで様子見ながら揃えたり、お名前付けましたー!

• Aちゃ

Aちゃ

一週間前!😂ギリギリすぎですね🥹
    慣らし保育も仕事そんなに毎日休めないからどうしようかと思ってます🥹

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は慣らしは絶対1週間って決まってて、最初は2時間とかだったので、その間に準備してましたー
    何園か通ったのですが(兄弟別園だったので)仕事の始まる2日前からしか預からないっていう園もありましたー!仕事してないなら、4月はバタバタなので家で見てくださいスタイルでした!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつスタンプと名前シールだけは用意しておきました!

• 2月14日