※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

子供のご飯、、疲弊してます、、3歳長男が超少食偏食です。大人のご飯と…

子供のご飯、、疲弊してます、、
3歳長男が超少食偏食です。

大人のご飯としてカレーやすき焼き作っても何も食べないので、別メニューも作らなきゃ、となり、別でオムライス、チャーハン、焼きそばなども作ります😵‍💫
偏食児には別メニュー出しちゃダメといいますが、何も食べないのに、さすがにそれで終わりというわけにもいかず、、白いご飯やうどんも2、3口で終わることがざらです。給食はかろうじて食べてるそうですが、、

皆さん別メニュー出さずやっているのでしょうか?
この生活いつまで続くんだと思ってしまいます、、

コメント

ははぐま

こんにちは😃
毎日食事づくりおつかれさまです!

3歳の娘がいますが、食べムラがあって、上の子に合わせたメニューなどはほとんど食べないです。
これは食べるっていうもの(冷凍の唐揚げや黒豆、海苔など)を出すくらいで、別メニューを作るまではしてないです😊

給食を食べられていれば、とりあえず栄養的にOKとしています😌

はじめてのママリ🔰

上の子が7歳です。
うちも元々超偏食で、3歳半くらいまではかなり寄り添ったメニューにしてました。
でも幼稚園入って給食で色々食べれるようになってからは、「少しだけでも頑張って」と同じメニュー食べさせて、最悪ご飯少しとかでもOKにしてましたね。
ずーっと別、って疲れますし😂
給食で食べれるなら平気でしょ!って感じで。
それでも、なるべく寄り添ったメニューにはしてますけどね。
7歳の今はかなり食べれるもの増えて楽になりました。

下の子が今3歳でこちらも偏食です。
こちらもまだ寄り添ったり、簡単な別メニュー用意することも多いです。

ままり

うちも食べないものが多い3歳児いますが、何品作っても食べられるものがない!って日がよくあります。そんな時はもう白米だけ食べてます。
白米も食べられない感じですか?🥺
それなら離乳食みたいに大量に作って冷凍しておくかもです、、