※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の慣らし保育が2週間で終わるか不安。復帰日は2週間後設定すべきか、3週間待った方がいいか悩んでいます。慣らし保育が早く終わった場合、残り1週間は預けられるか心配です。

4月から保育園が決まりました。
慣らし保育は2週間と案内がありました。

仕事復帰日を上司と決めなければいけませんが、皆さんなら入園から慣らし保育が終わる2週間ちょうどに復帰日設定しますか?

人見知りや病気したりで慣らし保育が延びるかもしれないことを考慮して3週間くらいみておいた方がいいのか?

でも無事に2週間で慣らしが終わった場合は、復帰日までの残り1週間は預けてよいのか(基本、親が休みの日は子も休んでね、という保育園です。それだとこの場合預けられないですよね…?)

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間の慣らし終わって、1週間普通に通わせてから復帰しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね!私も念のため3週間みておきたいのですが…普段、親が休みの時でも預けられる保育園ですか?👀

• 2月13日

私の自治体は4月中復職ならOKなので、4/30復職にして有休つかってGW明け着任にしました🙆‍♀️
慣らしが早く終わったら通常時間で預けちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私の自治体も4月中に復帰ならいつでもという感じです☺️

普段は親が休みの時でも子供は預けられる保育園ですか?👀
    慣らし終わって仕事復帰までに預けていいものか迷っていて💦

• 2月13日

退会ユーザー

慣らしたのに自分が休みの日に休ませたら意味ないので、預けます😆!!
    私はカレンダー通りのお休みなのですが、平日有休取った日でも預けてます🙆‍♀️
    シフトの方だと提出されるならいつ休みかバレますよね😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく慣らしたのに振り出しに戻るの嫌ですもんね☺️
    考えてみます!ありがとうございます✨

• 2月13日