※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から定期的におもちゃやお古をもらうのはありがたいですか?一度断るのが難しく、いつも受け取ってしまいます。

おもちゃとかお古を定期的にくれるママ友ってありがたいですか?一度、これいる?ってラインきます。断りづらくっていつももらってます💦

コメント

ママリ

私はありがた迷惑なので、もう沢山あるから大丈夫だよーありがとうって返信してます笑

はじめてのママリ🔰

私的には全然ありがたくないです😂
うち置くとこないし他にもたくさんあるから大丈夫!って断ってます。

はじめてのママリ🔰

もらうから、いる?って連絡がくるので、いらない物ばかりならちゃんと断った方がいいですよ😂
「もう収納がいっぱいだから」とかで大丈夫かと☺️

私はいるものはもらって、いらないものは正直に、それはいらないって言っちゃいます。笑

課金ちゃん

私はお下がりのやり取りって、あげたがる人は不用品処分、ほしい人は節約できて、対等な関係だと思っています🙋‍♀️

なので欲しい時はハッキリ欲しい!いらない時はハッキリ間に合ってる!と伝えるようにしてますよ😃

「ありがとう!けどもう我が家にもいっぱいある🤣すぐ使わなくなっちゃうよね~💦」など言います😃

はじめてのママリ🔰

物によりますよね😓中には本当に有難い物もあるので💡
私も断りづらくて一応貰います💦
けどママ友はいらなかったら遠慮なく捨ててね!と言ってくれてるので捨ててます😂